30代独身OLがんばる日記

30代も半ばに差し掛かってきました。考えすぎてしまうことが多くて、なかなか前に進めない私ですが、3歩進んで2歩下がってでも、人間として成長していきたいな。

2019-01-01から1年間の記事一覧

あと2日で年末年始休暇だ!

実質、あと1日しか仕事できませんが...、気合入れて区切りのいいとこまで頑張りたいですね! 9連休、やりたいことがたくさんあってワクワクします。たぶんだらけちゃうけど、それでも少しずつ自分の望みを叶えられていくといな。 最近のこと。 月曜はメナー…

眠いなぁ。

そういえば先日、歯医者の定期検診に行って、歯磨きの仕方の悪いところを指摘してもらって、勉強になった。根元のあたりの磨き残しがあるみたい。気をつけよっと。 婚活パーティー行ってきました。 男4女3。 今回は好印象持ってもらえたかんじで良かったです…

母親から愚痴の電話

またブログが止まってしまった...。 最近特筆すべきことは、遠方への出張があったとかですかね...。 金曜の仕事の後に買い物とジムに行ったらすごく疲れてしまい昨日の土曜日は11時間くらい寝てしまいました。 昨日はその後婚活パーティーに行ったところ、ア…

ごめん。

今日は月曜日。 夜、元彼と久々にごはんに行ってきました。 前にも書いたけど、私は彼の人間性が好きだし、仕事ができる人で尊敬しているので、時々は話したくなる存在。 兄貴分、とは違って、本当は、別れた理由さえなければ付き合っていたかった、でも、戻…

12月になりましたね。

あぁ、ブログ更新がなかなかできていない...。 最近あったことをつれづれと。 中学校からの友人(既婚、1才の子持ち)とごはんに行った。ずっと仲良くしてる子なんだけど、私の婚活状況についてちょっと説教っぽく言われて、ムッとしてしまった。ふだんあまり…

頑張っています(その2)

④土曜日、結婚相談所のお見合い。 先方から申し込みがあり、相手はなんと歯医者さん。 明るくていい方で、『なんでこの方独身なんだろう...』って思った。 頭の回転が速いみたいで、お喋りが止まらない、あと、私がちょっとおどけて言ったことに『え...』っ…

頑張っています(その1)

前回のブログ後の婚活状況。 ①先月カップリングした人とごはんに行ってきた。 普通にかっこいい人で、勤め先もいいので、『なんで婚活してるんだろう?』という印象。 食事は非常に苦痛で、こりゃダメだな(相手もつまんないと思ってるだろうな)と思って早め…

こういうこと書くと運が下がる気がするんだけどさ

イラつきがつのる。 この秋買った服が2着、洗濯して縮んだりで売りに出すことに。(洗濯OK表示なのに) 2万円が無駄に。 先日婚活パーティーでカップリングした男性と日曜にごはん食べに行くが、上手くいかなそうな気がする。(あ、全然私もテンション低めにし…

あまり充実感がなかった3連休

本音ね。 土曜は友達と地域イベントに行ってランチしていっぱい笑ったし、 日曜は昼間は部屋を片付けたりしながら、掃除機もかけて、夜は婚活パーティーに行ったし、 今日は母を誘って博物館に行き、自然の中を散歩して、一緒にショッピングモールにも行った…

頑張りました、この週末(その2)

えーと、結論から言いますと、土曜に1つ、日曜に2つの婚活パーティーに参加しました! 私にとってはかなりの挑戦でした...。 2つ予定をキャンセルした罪悪感と、34歳という追い詰められた年齢が後押しになりました...。 土曜のほうは、カップリングしたので…

頑張りました、この週末(その1)

髪暗く染めたのが馴染んできていいかんじです。 まずですね、この週末、2つの予定をキャンセルしたのです。 1つ目は金曜日。日本酒と料理を楽しむ会みたいなのに参加する予定でした。 だけど大雨で、お店が家からアクセスが非常に悪い所にあるんですね。 そ…

気温下がってきたね

一週間ぶりくらいの日記。 この間に、休みとって東京に行って久々にいろんなとこブラブラ。 表参道、自由が丘、コレド室町、三越、高島屋。 東京はやっぱり楽しいな。 でも、物をあまり買わなくなったし、時々行くのでいいな。 あと、東京出張がありました。…

一生独身でいる可能性が高いのかな

髪型が気に入らず、さっき前髪を自分で適当に不揃いにした。 適当なわりにはマシになった気がする。自分が一番自分のこと分かってるかな。でも他の人の目のほうがたしかな時もあるのかな。 なんでこんなパツッと切られたんだろう。 最近、人に対してイラっと…

髪染めたら暗くなりすぎた

節約のため、4ヶ月に1回、カットとカラーを同時にしています。 ほんとは2ヶ月に1回くらいはカラーしなきゃいけないんだろうけど...。4ヶ月はほんとだらしないプリン状態です。 ケアもしてないので退色しまくりですし(カットして床に落ちた毛、めっちゃ明るか…

今週もあと一日。

今週は月曜から頑張っていたんだ。 今日(木曜)は、途中から超単純作業をすごいスピードでやっていたら、最後スタミナ切れでした。 帰ってからもグッタリで、夕飯前に少し昼寝。 こんなんで65歳まで働けるのかな...。 なんだか今日は寂しい。珍しい。 明後日…

出張終了

秋田に出張に行ってきました。 初めて行きました、秋田。周りも秋田は行ったことないって人多いね。 行く前は不安でしたが、新幹線の乗り心地が好きなので、出発してわりとすぐ上機嫌に。 秋田新幹線は路上を走るのね。途中で後ろ向きに走り出して面白かった…

体力がピンチかも

昨日の土曜は仕事で、今日は多少早起きをして隣町のマルシェに出かけた。 パン4つ買ってきた。どれも美味しそう!あと、水出しアイスコーヒーも。美味しかった〜。 で、隣町のスーパーで買い出しをし(行ったことないスーパーに行くのは楽しい。あと、知り合…

つ、疲れた...

今日はあまり好きじゃない類の仕事をしていて、 今日は仕事の後、A銀行とB銀行からお金を下ろしてゆうちょ銀行に移そうと思っていて、でも定時でパッと上がれなかったため、ATM閉まっちゃう!と焦って急いで回って、その後ガソリンを入れて、水2Lを4本買って…

つぶやき

物を減らすぞ!ストックの食べ物、積ん読になってる本も読み始めるぞ。 掃除の習慣づけに本腰を入れるぞ。やり方、パターンを決めるのだ。そしたらできるようになる気がする。掃除したら心地いいという感覚だって分かってるんだし。 んで、台所の排水溝を定…

睡眠不足だー

情けない話。 クリエイティブな仕事をしたくない。 ずーっと思っています。 できるかな、って思いながら仕事に取り掛かるのが本当に嫌なんです。 怠け根性なんでしょうけど...。 私が何か案を出して、それが採用されて、その結果がすごく良くて人に褒められ…

3連休終了

昨日は夕方まで家でゆっくりしてて、なんだか部屋を片付けたくなって、夕方から、宝くじ換金→クリーニング屋→スカートの裾直し→TSUTAYAに漫画返却(新たには借りてこない)、ってかんじで出歩きました。 タスクをこなすとすっきりするな。 漫画読んだり、ネッ…

出歩き過ぎちゃった

3連休初日。 あ、風邪はだいたい治ってきて、木曜から仕事復帰。 集中して頑張れば仕事進むね。当たり前か。 けどまだ痰が出て、今日も夜中に咳で目が覚めてしまった。 今日は薬がなくなっちゃったんで、病院に行ってきた。 それ以外に今日は、先日行った休…

長引いた風邪

3連休は、1日目は風邪をおして(?)合コンに行きましたが、2日目は内科の休日外来に行き、3日目は眼科に行き(風邪以外に、目も結膜炎みたいになって黄緑色の目やにが出て散々だった)、3連休明けた昨日と今日は仕事を休んでしまった...。明日は行けそう。とい…

不安なかんじ

風邪が、のどが痛い→咳が出る→痰が絡む、とどんどん症状が追加され、ここ2,3日は夜中に猛烈な咳で目を覚ましています。(隣の部屋の人に聞こえてたらどうしよう) なんか、寝てる時って気管が狭まるらしく、それで『咳が出て眠れない』って状況が起こるらしい…

1ヶ月以上ぶりに書く。

なんでしばらく書かなかったんだろう。 気持ちが落ちてたか。 合コンで会った人と二人で会いたくなくてモヤモヤしてて、 中学校の同級生たちと4人(男2女2)で会ったら、男友達がついに結婚することを知って。 彼はかなりスペックが高いんですが(喫煙者だけど)…

落ち込み期

気分が晴れません。 『心と体が両方疲れるとダメになる』的なことを聞いたことがあるので、心がダウンしてる時は睡眠を多めにとるようにしています。 昨日、おとといと、早く寝て、今日も早めに寝られそう。 でも今のところダメで。 一番の理由が、先週末に…

自分が元気でいることが一番大切だ!

おとといと、昨日、用事が済んでほっとしているところ。 今週末、ちょっと億劫な用事(泊りがけ)があり、準備と後片付けが少し気がかりですが、それが終わればけっこう自由だ! そして、そろそろ天中殺月が終わる!(午未天中殺です。) 天中殺中は虚のことをす…

明るい話?

先週の土曜は、父と姉と甥っ子と一緒に食べ放題に行きました! 美味しかったし、楽しかった〜! 姉と2人で話すのが久々で、楽しかった! 姉は専業主婦ですが、本当は働きたい気持ちもあるのかな、と少し思いました。 甥っ子が可愛いので癒された✨ さて、やっ…

もう一つだけ暗い記事書いて、次は明るめのこと書きます。

落ち込んでいて、ふと、大学生の頃に『吐かない過食症』か、それに似た状況だったなということを思い出しました。 吐かない場合は『むちゃ食い障害』というそうです。 私は嘔吐恐怖症なので、吐けませんでした。 嘔吐が伴うと悪循環になるそうなので、不幸中…

そうだ、私はトロい人だった。

日記、毎日つけてないと書きたいことが溜まってく(>_<) 係長と険悪になった水曜の終わりぎわに、出さなきゃいけない書類を見せて、『今回はこれでいいけど、来年を見越して、もう1ランク上のものを作ってほしい、無理なら今回はこのままで。』みたいな回答で…