30代独身OLがんばる日記

30代も半ばに差し掛かってきました。考えすぎてしまうことが多くて、なかなか前に進めない私ですが、3歩進んで2歩下がってでも、人間として成長していきたいな。

愚痴

同じ係に妊婦さんがいます。

彼女は婚活パーティーで知り合って結婚したとのことで、結婚するのに苦労したと聞いています。

でもたしか出会ったのが30歳の時って言ってたかな?

私からすると、旦那さんの勤め先が超うらやましいです。

今の私の歳だとその勤め先の人と結婚まで行くのは無理だと思います。人気の職場ですから。

32歳の時に、そこの職場の人と付き合えましたが、家族で新興宗教に入っているとのことですぐ別れ、

去年(34歳)もその職場の人と出会いはありましたが、バツイチ子ども2人(親権はないけど)でしたし。

一番直近で付き合った人も色々問題がありましたし、

所詮私は全然モテてこなかったし、この程度なんだと落ち込んでいます。

結婚相談所に話聞きに行くつもりだけど、正直婚活パーティーより厳しいんだろうなって思うし。

ここ数日、同年代の人の婚活ブログを読んでますが(1人は相談所メイン、もう1人はアプリメイン)、かなり難航してるので読んでて苦しくなってくる。

これからどんどん独身が増えていくのはほぼ確実で、そういうことに目を向けていければいいのかもしれないけど...。

妊婦さんと一緒に働くのが辛いです。

私が欲しいいろんなものを手に入れています。

私は魅力がないから手に入れられないって思ってしまう。

◯にたい、って仕事中に時おり考えてしまう。

人生は結局プラマイゼロじゃないらしい。

不公平が当たり前みたい。

私は勉強は得意だったけど、恋愛はダメみたい。

今気持ちに余裕がないので、他人や物事に対して好意的な気持ちが持てずにいます。

みんな口には出さないだけで色々あるんかもしれないけど。

 

算命学を習うのをやめるかもしれない。

ほんとに当たってるの?って思う部分もあってさ...

あと、占い的なものに傾倒する自分のことが嫌になってきちゃったんだよね。

占いのせいにしてるみたいな。

でも私、何もしてないわけではないじゃないですか、婚活パーティーとかけっこう行ってるし。

でも年齢上がってきちゃったし、男性を気持ち悪く思ってしまうことも多いし、人と群れるのが苦手だし、

結婚に向いてない要素がいっぱい。

私、人と比べて色々と劣ってたんだな。

知らなかったよ。

友達とごはん行くのがめんどくさいと思ってしまう。