30代独身OLがんばる日記

30代も半ばに差し掛かってきました。考えすぎてしまうことが多くて、なかなか前に進めない私ですが、3歩進んで2歩下がってでも、人間として成長していきたいな。

12月になりましたね。

あぁ、ブログ更新がなかなかできていない...。

 

最近あったことをつれづれと。

中学校からの友人(既婚、1才の子持ち)とごはんに行った。ずっと仲良くしてる子なんだけど、私の婚活状況についてちょっと説教っぽく言われて、ムッとしてしまった。ふだんあまりムッとしないんだけど、余裕なかったのかなぁ。

その子は結婚で地元を離れていて、帰省してきた時に時々会ってるんだけど、今後ずっと物理的な距離がある友達と付き合う意味はあるのか、とか寂しいことですが考えてしまいました。

私も30代も半ばになってきて、友達と会って何かを得られる、ってことが減ってきたんですね。

結局自分がどうしたいかかな、と思って。

ちょっとモヤモヤを消化しきれずにいます。

 

あとは、習い事の先生のさらにそのお師匠さんの講義を聞いてきました。

なんか、学歴コンプレックスがある方なのかな、と若干思った。

いつも習ってる先生は進学校の私立高校を出て大卒なので、学歴コンプレックスはおそらくなく、そういう方のほうが受け入れやすいなと思ったところはありました。いつも習ってる先生、色んな面で好きなんですよね。これも縁だなーと思います。

でも、そのお師匠さんも、苦労して生きてきた方らしいので、人の痛みにすごく寄り添ってらっしゃる印象がありました。

いいお話聞いたので、珍しく自分の表情がその後生き生きしてました。人の授業を聞く、ってのが私はほんとに合ってるんだなー。

 

それから、先週の平日はけっこう料理を頑張ってて(鍋とかですが)、あまりお惣菜を使わないで済んだような。

つまりは平日、仕事終わったらすぐ家にいるってことです。土日は婚活したり出かけたりしてることが多いので、貴重(?)な癒しの時間なのです。

ちなみに今日(日曜)も、出かける前にごはん炊いて冷凍して、おかずの作り置きもしました。

明日以降の私への投資です〜。

 

金曜日は、結婚相談所の閲覧に行きました。申し込むか迷った方がいたけど、申し込みませんでした。決め手になっちゃったのが、写真に笑顔がなかったことです。笑顔ないと、なんか不安感がありますね...。

その後婚活仲間の(?)子とごはん。似た境遇にいるので話は盛り上がりました。

 

土曜は、昼に婚活パーティーへ。とあるテーマのパーティーで、男性が10人くらいいたけど、うち4人が会ったことある方でした(>_<)金額も少し高かったので、もうこのパーティーは行かないな〜。

フリータイムが5回もあって、女性が少し多かったので、私の斜め後ろの方が何回も一人になってて気の毒だったな。年齢が高かったのかな?大人しそうな方だったけど...。私はなんとか5回とも人が来てくれました。来ないと凹むのでありがたい...。

 

夜は、先日の合コンメンバーの女性陣で忘年会(宅飲み)。

正直、めんどくさいなぁ、って思ってたんだけど、行ったらお酒も入って普通に楽しかった。

私、飲むとかなり多弁になるなー!ってか人が変わるなー!父親そっくり!

私以外の子はみんな料理上手で、尊敬したなー!一人の子は、うん、料理得意〜。ってはっきり言ってたもんな。素敵すぎる!

ほぼ初めまして状態でしたが、わりとざっくばらんに自分の状況さらけだしたら、うまくいったような気がします。(実際は分かりませんが...)自己開示は大事だと思うのだ。

 

今日(日曜)は久々に運動をしました。

なんか、時々なら運動できそうな気がする!環境も整ってるし。

 

それと、とある男性とごはんに行ってきました。

彼が就いてる職業に惹かれているんですが、彼自身には...うーん、ってかんじでした。

もしまた誘いがあったら、迷うところかもしれません。

いいところをいっぱいお持ちなかんじがするんですが、人を好きになるってそういうところじゃないのかも、とかね。

あぁ〜難しいな。

 

久々にブログ書けて良かった😊

けっこう私動いてるな。大運車騎星の入り現象が始まったような気がしてる。