30代独身OLがんばる日記

30代も半ばに差し掛かってきました。考えすぎてしまうことが多くて、なかなか前に進めない私ですが、3歩進んで2歩下がってでも、人間として成長していきたいな。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

体力がピンチかも

昨日の土曜は仕事で、今日は多少早起きをして隣町のマルシェに出かけた。 パン4つ買ってきた。どれも美味しそう!あと、水出しアイスコーヒーも。美味しかった〜。 で、隣町のスーパーで買い出しをし(行ったことないスーパーに行くのは楽しい。あと、知り合…

つ、疲れた...

今日はあまり好きじゃない類の仕事をしていて、 今日は仕事の後、A銀行とB銀行からお金を下ろしてゆうちょ銀行に移そうと思っていて、でも定時でパッと上がれなかったため、ATM閉まっちゃう!と焦って急いで回って、その後ガソリンを入れて、水2Lを4本買って…

つぶやき

物を減らすぞ!ストックの食べ物、積ん読になってる本も読み始めるぞ。 掃除の習慣づけに本腰を入れるぞ。やり方、パターンを決めるのだ。そしたらできるようになる気がする。掃除したら心地いいという感覚だって分かってるんだし。 んで、台所の排水溝を定…

睡眠不足だー

情けない話。 クリエイティブな仕事をしたくない。 ずーっと思っています。 できるかな、って思いながら仕事に取り掛かるのが本当に嫌なんです。 怠け根性なんでしょうけど...。 私が何か案を出して、それが採用されて、その結果がすごく良くて人に褒められ…

3連休終了

昨日は夕方まで家でゆっくりしてて、なんだか部屋を片付けたくなって、夕方から、宝くじ換金→クリーニング屋→スカートの裾直し→TSUTAYAに漫画返却(新たには借りてこない)、ってかんじで出歩きました。 タスクをこなすとすっきりするな。 漫画読んだり、ネッ…

出歩き過ぎちゃった

3連休初日。 あ、風邪はだいたい治ってきて、木曜から仕事復帰。 集中して頑張れば仕事進むね。当たり前か。 けどまだ痰が出て、今日も夜中に咳で目が覚めてしまった。 今日は薬がなくなっちゃったんで、病院に行ってきた。 それ以外に今日は、先日行った休…

長引いた風邪

3連休は、1日目は風邪をおして(?)合コンに行きましたが、2日目は内科の休日外来に行き、3日目は眼科に行き(風邪以外に、目も結膜炎みたいになって黄緑色の目やにが出て散々だった)、3連休明けた昨日と今日は仕事を休んでしまった...。明日は行けそう。とい…

不安なかんじ

風邪が、のどが痛い→咳が出る→痰が絡む、とどんどん症状が追加され、ここ2,3日は夜中に猛烈な咳で目を覚ましています。(隣の部屋の人に聞こえてたらどうしよう) なんか、寝てる時って気管が狭まるらしく、それで『咳が出て眠れない』って状況が起こるらしい…

1ヶ月以上ぶりに書く。

なんでしばらく書かなかったんだろう。 気持ちが落ちてたか。 合コンで会った人と二人で会いたくなくてモヤモヤしてて、 中学校の同級生たちと4人(男2女2)で会ったら、男友達がついに結婚することを知って。 彼はかなりスペックが高いんですが(喫煙者だけど)…