30代独身OLがんばる日記

30代も半ばに差し掛かってきました。考えすぎてしまうことが多くて、なかなか前に進めない私ですが、3歩進んで2歩下がってでも、人間として成長していきたいな。

つぶやき

物を減らすぞ!ストックの食べ物、積ん読になってる本も読み始めるぞ。

 

掃除の習慣づけに本腰を入れるぞ。やり方、パターンを決めるのだ。そしたらできるようになる気がする。掃除したら心地いいという感覚だって分かってるんだし。

 

んで、台所の排水溝を定期的に掃除するようにして、じゃんじゃん料理するのだ。

 

でも、おいしいもの食べたい欲ってことで、自炊の腕を上げるけど、外食したりお惣菜買ったりもするよ。とにかくおいしいもの食べたいんだもの。

 

もしかしたらネットを見る時間減らせるかもしれないなぁ。

 

元彼を懐かしむ気持ちがあるから、まだ私には次の恋がやってこないのかなぁなんて。今までも、わりかし、付き合った期間に比例して、次の恋愛まで時間がかかってたもんなぁ。

けど、結婚までいかなかった恋愛ってどういう存在なんだろ。なんていうか、カウントしていいのか、みたいな。意味があったのかな。結婚に至らない恋愛を繰り返すと、自分って汚れていってしまうのかなぁ。

 

淡々と生きてれば、また状況が変わって、また恋愛するのかな。そんな気がするけど。

相手の悪いとこに目をつぶってあげられるような恋愛がしたいな。そうなれるよう、自分ももっと成長しなきゃいけないし、迷わないくらい好きになれるような経験もしたいなぁ。