30代独身OLがんばる日記

30代も半ばに差し掛かってきました。考えすぎてしまうことが多くて、なかなか前に進めない私ですが、3歩進んで2歩下がってでも、人間として成長していきたいな。

エネルギーが枯渇

生理前でーす(遅れています)。

今日は家族と会って過ごした一日。

でも疲れていて元気いっぱいにはいられなかった。

 

やろうと思ってることがいくつかあるんだけど力が湧いてこない。

明日は友達とランチ。ということで珍しく婚活お休みの週末です。

 

エネルギーの枯渇って、頑張って過ごしてた後タイムラグがあってからやってくるから困っちゃうよなぁ。

エネルギーの補給も、後から実感するかねぇ。

最近は、昔と比べると、心が満たされた!みたいなことは減ったような。

あんまりそういうものを外に求めなくなったというか。

とにかく気力と体力の補給重視ですね〜。

 

私さ、婚活の条件で『大卒』が譲れないのです。

私自身は大卒(わりと難関大)です。

地方に住んでるから、私と同レベル以上の大学卒の人と付き合える可能性は低いと思ってます。しかも私も30代後半だし。

でも、大卒であることは譲りたくない...。

 

でも、35歳という年齢は思った以上に謙虚にならないといけないみたいだと悟り始め...。

学生時代から今までモテなかった結果、今独身になってるんだから、それは受け止めないといけないんだよね。

女性って基本、下方婚はしないと思うんですよ。

高卒、短大卒の女性が大卒の男性と結婚してたり、

経済的に自分より上の男性と結婚したりすることが多いなと感じます。

男性は女性に学歴や高収入は求めてない傾向にあるからね(共働き希望、はほとんどの男性にあると思うけど)。

若さや容姿が重要ですよね。

 

客観的に見て、いい結婚(上方婚)できた女性を、ずるい、と思ってしまいます。

実際はもちろん、ずるくなんてないんです。その女性が魅力的で、恋愛が上手かったんでしょう。

私はそういう能力に乏しいから、『大卒がいい』とか言ってちゃダメなのかな。

あと数年もしたら、今声をかけてくれるような、私からすると条件が良くない男性にさえ、声をかけてもらえなくなるのでしょう。

私なりに頑張って生きてきたつもりだけど、ダメな所がいっぱいあるんでしょうね。

 

今日はとりあえずこのへんにしとこう。