30代独身OLがんばる日記

30代も半ばに差し掛かってきました。考えすぎてしまうことが多くて、なかなか前に進めない私ですが、3歩進んで2歩下がってでも、人間として成長していきたいな。

『心が動いてしまった』

と、10年以上前、当時付き合ってた人が他の女性を好きになってしまった時に言われました。

超病んで仕事2週間休みましたよ(迷惑)。

今となればそんなことあったな〜レベルですが。

 

昨日、非常に意外な方(♂)から、お友達になってくれませんか、と言われました。

その方はふだんは付き合いはなく、2年半前くらいに数回お世話になり、昨日久々にまたお世話になった方で。

私はその方を既婚者だと思っていたので、ほんとにな〜んにも考えずに接していました。昨日も。

詳細は控えますが、前回も今回も、頼りになるなぁと非常に好印象だった方で。

その方から後から電話がかかってきて、上記のことを言われました。

すごく緊張してるのが分かって、途中から『あれ?これって...』とピンと来て。

困ってしまい言葉が出ず、黙ってしまいました。

相手からも謝られ、それで終わったのですが。

たぶん、私が別れ際にお礼を兼ねてペットボトルのお茶を渡したのが大きかったのではと思いますが。

その方をとてもいい方だと思ったので、正直心が動いてしまいました。

ただ、先のことを考えられる相手ではなさそうなので(条件的に...。親からもいい顔はされないと思う)、やめとくのが無難だと思いまして。

でも、こういう甘酸っぱいかんじが久々で、とてもありがたく感じました。

そして、いかに自分がふだんモテてないかを実感しました...。

 

昨日今日と婚活パーティーに行きました。

女性25〜36(35)才のパーティーで年齢的に不利でしたが、昨日は2番人気、今日は惨敗でした。

ふだん行ってる年齢層のパーティーに来ている男性にたくさん会いました。そりゃ、若い子捕まえられるならそっちのほうがいいもんね...。

どちらも珍しく記名しましたがカップリングならず。

1,2年前ならカップリングできてたような相手からも選ばれなくなってきています。

当たり前の話です。

同い年の同業者がいたのですが、中間投票すらされてなかった。

はぁ、難しいな。どうしよう。