30代独身OLがんばる日記

30代も半ばに差し掛かってきました。考えすぎてしまうことが多くて、なかなか前に進めない私ですが、3歩進んで2歩下がってでも、人間として成長していきたいな。

頑張っています(その2)

④土曜日、結婚相談所のお見合い。

先方から申し込みがあり、相手はなんと歯医者さん。

明るくていい方で、『なんでこの方独身なんだろう...』って思った。

頭の回転が速いみたいで、お喋りが止まらない、あと、私がちょっとおどけて言ったことに『え...』って反応された気がして気になりました。

(結局、後で母に相談したら、『お医者さんの家とうちじゃ釣り合いがとれない』とのことで不安がらせてしまったので、お断りしました。)

⑤日曜に婚活パーティーへ。

27〜37歳くらいの縛りだったと思うんだけど、男性は2歳下〜同い年が多く、女性は私は上から2番目くらいだったのかな?

それだけが理由かは分からないけど、今までよりあまり人気がありませんでした(>_<)凹むなぁ。

帰り際、女性陣見たけど、かわいい人多かったー!

あぁ、どんどん不利に...。゚(゚´ω`゚)゚。

最初に隣になった人が私を第一希望にしてくれて、私も話しやすくていいなと思ったんだけど、出身地が遠方でリスクがあるなと、中間印象投票?では投票しなかったんだけど、一応、転勤の可能性ありますか?って聞いたら、ないですってハッキリ言ってたんだけど、なんとなく決め手がなくて最終投票しませんでした。

いいなと思ってた別の男性は、他の女性とカップリングしてしまいました...。なぜその男性が良かったのかというと、職業に惹かれたからです。男性自体は若干冷たそうに感じたところもあります(まぁ、私に興味ないんだから当たり前か。)。

この件も後で母に話したら、やはり、出身地が遠方なのをちょっと懸念してました。

まぁすべて母の顔色伺うってわけじゃないですが。私も結婚してもこのあたりを離れたくないので、転勤がなく、地元が近い方のほうが安心ですね。

 

この後、③で出会った男性からLINEが来たのですが、具体的には誘ってこない謎LINEで、解釈に困ります。

誘うほどの気持ちはない、そっち(私)から来るなら応じるよ、みたいなものなのか、私と繋がって私の職場の人あたりと合コンでもしたいのか。

こういう連絡初めてです。色々勉強になるなぁ。

 

(ここからは今日の日記)

昨日は、しばらく時間がかかってた仕事がなんとか形になり、すっきりした気持ちに。ついでにデスクを整理してさらにすっきり。

でも今日はなんだかダラダラ仕事しちゃって、というか大した仕事しなくて、達成感もなく、モヤモヤします。

 

先月から婚活に力を入れ始め、まだ婚活疲れにはなっていませんが、戦略は必要だなと思いました。やみくもに動くだけではダメかも...。

 

で、婚活と並行して、県内の知り合いをもっと増やしたい気持ちが出てきました。

興味持てる習い事が最適かとは思うんですけど、

なんか、今やってる習い事が、これ以上は県内の知り合いが増えないなっていうのと(首都圏住みなら知り合いいっぱい増えただろうな)、若干の不和感?を覚えるようになってきてしまって。

皆さん、いい方なんですけどね。ほんとに。

で、同じジャンルの趣味で、県内にある教室に通いたいかも、と少し考え始めました...。

むしろ、今のところに通い始める前に、通おうか悩んでいた教室で。

でも、今のところも、これから学ぶテーマはすごく興味あるんですよね。

両方通うとなるとお金もかかるしなぁ。

 

あ、洋服代かかりすぎて自己嫌悪してましたが、昨日、ユニクロのトップスを買いました!3,000円也!

秋冬のトップスは失敗する可能性もあるので、今後は慎重にいきたいと思っています!学んだ!