30代独身OLがんばる日記

30代も半ばに差し掛かってきました。考えすぎてしまうことが多くて、なかなか前に進めない私ですが、3歩進んで2歩下がってでも、人間として成長していきたいな。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログとか日記とかやっぱり好きだ。

昨日ブログ書けなかったので、今日まだ夕方だけど書いちゃお。 昨日もおとといも夜帰ってくるのが遅かったので、今日は早く帰って色々やりたい!!と思って。 帰ってきてから、ごはん炊いて、お味噌汁作って、簡単な(ほんとに簡単な...)おかずを2つ作って、…

花粉症で目が痒い。

あぁ〜、また日付が空いてしまった。 昨日(月曜)は仕事で人前で発表することがあり、自分では普通の出来だと思っていたけど、何人かから後で良かったよと褒められて、嬉しかった! 別に出世したいわけではないけど、今の仕事をずっと続ける気でいるから、こ…

今日は一日中家にいた。

昨日は疲れてお風呂入らず寝ちゃって、 起きてからお風呂入って、習い事のフォロー講座の動画を観て、一人鍋作って、洗濯とかして...まったり。 30代になってからはこういう休日が大好き! 断捨離も進めています。気負わなくても『1日1捨て』でもいいんだし…

お出かけ

今日はお買い物と、ある催し物に行ってきました。 服3着買いました。給料下がっちゃったので、服は以前より出来る限り安めの価格帯で探そうとしています。 地味な服を買いがちなんですけど、自分的にはちょっと冒険した服を買ってみました。着るの楽しみだな…

また日付けが変わってしまった

金曜の夜はいいね〜。解放感がたまらない。 仕事が暇で、暇疲れします。なかなか辛い... でも昨年度まで仕事量が多い部署にいて、要領悪いのでヒーヒー言いながら仕事してたので、それよりはマシだ... 結局あまり仕事好きじゃないしなぁ。 暇な中で、基本的…

時々は休もう。

お〜っと、ブログを毎日書こうと意気込んでいたのに、早速日付が変わってしまった。 昨日のズル早退は効果てきめんで、ちょっと前向きになれました。家事をやる元気が少し出てきました(今日は久々に掃除機かけた)。必要悪かも! 今日は月に1回のメナードのフ…

ブログ始めます。

はじめに。2019年はブログを始めよう!と思っていたけれど、なんだかんだでもう2月も後半...『いいことがない』って言葉を口にするのは嫌い。ただ、悩み事があって、2019年になってからずっと落ち込んでいて、最近は自炊もほぼしていない。実は今日は、会社…