30代独身OLがんばる日記

30代も半ばに差し掛かってきました。考えすぎてしまうことが多くて、なかなか前に進めない私ですが、3歩進んで2歩下がってでも、人間として成長していきたいな。

また日付けが変わってしまった

金曜の夜はいいね〜。解放感がたまらない。

 

仕事が暇で、暇疲れします。なかなか辛い...

でも昨年度まで仕事量が多い部署にいて、要領悪いのでヒーヒー言いながら仕事してたので、それよりはマシだ...

結局あまり仕事好きじゃないしなぁ。

 

暇な中で、基本的に毎日何かを読んでいます。

(時々は、何かを締め切りまでに作成して、提出して、って仕事したいなぁ...完成した時の達成感が良いので。)

 

私は読書が習慣付いてないのですが、それでも毎日文章を読んでいるので、すこーし読むのが速くなった気がする。いい傾向だ!

 

あと、時々ネットしてます(オイ)。

コラムとか読むの好きなんですよね〜。

今日は『徳を積む』ことについて調べてました。

自分の中でテーマになりそう!

 

なぜそれを調べたかというと、家を建てた直後に家族の誰かが病気になったり亡くなったりする現象ってなんなんだろう、と思ったからでして。

 

私と同じ考えの方もいるらしく、家を建てることは大きな徳を使ってしまう、って書いてあって、なんかちょっと納得しました。

 

徳を積むには人のためになることをするのがいいらしいですね。

なんか奥深いようでシンプルな話なのかもなぁ。

 

それでは、おやすみなさい。