30代独身OLがんばる日記

30代も半ばに差し掛かってきました。考えすぎてしまうことが多くて、なかなか前に進めない私ですが、3歩進んで2歩下がってでも、人間として成長していきたいな。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

もう一つだけ暗い記事書いて、次は明るめのこと書きます。

落ち込んでいて、ふと、大学生の頃に『吐かない過食症』か、それに似た状況だったなということを思い出しました。 吐かない場合は『むちゃ食い障害』というそうです。 私は嘔吐恐怖症なので、吐けませんでした。 嘔吐が伴うと悪循環になるそうなので、不幸中…

そうだ、私はトロい人だった。

日記、毎日つけてないと書きたいことが溜まってく(>_<) 係長と険悪になった水曜の終わりぎわに、出さなきゃいけない書類を見せて、『今回はこれでいいけど、来年を見越して、もう1ランク上のものを作ってほしい、無理なら今回はこのままで。』みたいな回答で…

いいこと嫌なこと繰り返していくのに疲れた

今日も係長からの当たりがきつい。 これ、ずっとになったら嫌だなぁ。 理不尽なことされてるわけではないんだけど、相手が欲しい答えからちょっとでもずれてると許されない、って印象です。 今までは私がずれていても周りの人が許してくれてきたんだろうな..…

今日もつれづれに

今日は係長に何度か呆れられ、周りの人に、◯◯さん(私)、色々言われてる、大丈夫か?的に思わせてしまった気がします。 でも明らかに私が話の意図をつかまないのが悪いので、また明日から精進しましょとしか... 私ほんと、話の要点をつかむのが苦手。 たぶん…

つれづれに書く

週末に、髪を茶髪に染めました。 地毛に戻そうと奮闘してたんだけど、暗く染めたのが退色してプリン化がひどくて。 あと、黒髪だとどうしても野暮ったくなってしまうので。 あぁ、早く結婚相手見つけて髪を染めずにショートヘアになりたい。 婚活が頭にある…

ありがとう

先週はなんだか忙しなかった。 といっても、3日間研修に行っていたってだけなんだけど。 昨日の金曜日は力尽きてお風呂に入らず寝ちゃった。こんな時もあるさ。仕方ない。 研修は、周りは数人で参加してたんだけど私だけ一人参加で、お昼の時間とかずっとぼ…

雨の一日。

今日は友達とランチへ。 何度か行っているレストランに行きました。 ほんと美味しいんです、ここ! 私、苦い食べ物が好きなんですが、このお店、苦い食べ物が多いんです。 今日も、野菜と、ブルーチーズのガレットと、チョコアイスで苦味を摂取。至福でした…

今日はお休み。

だけど、半日くらいほぼ仕事みたいな出張みたいなかんじで出かけていました。 帰ってきてから食料品の買い出しに。 外食が多かったのと、家のストック食材の消費に勤しんでいたので少し久々です。 買いすぎてしまったー。冷蔵庫に入れるの苦労した。 基本、…

ミッションコンプリート!

持ってる夏服が、けっこう前に買ったものが多くて、流行りから外れてきたな〜ってかんじと、似合わなくなったなってかんじと(30歳くらいの頃はまだまだゴテゴテしたものも似合ってましたね...)、あと、袖がポリエステル地のものが、ハイターつけてもなんか汗…

クタクタ(生理前なのもある。)

今日はなんだかとても人に気を遣い、 不和感みたいなのを何度か抱き、 ぐったりしてるところに、後輩(27歳女子)が結婚したって話を聞いて、凹んで疲れてしまった。 あ、私その後輩ちゃんほんとに大好きなのね。 美人で、仕事できて、すごく気がきく子で。 ど…

今日はのんびり。

意外と先週も用があり。 職場の人たちとラーメン食べに行ったり、合コンに行ったり。 あと、お弁当作らなきゃいけない日があって、ふだんはお昼は家に帰って食べてるのでお弁当作らないから緊張したな。 大したお弁当じゃないけどそれなりにできて満足✨こう…