30代独身OLがんばる日記

30代も半ばに差し掛かってきました。考えすぎてしまうことが多くて、なかなか前に進めない私ですが、3歩進んで2歩下がってでも、人間として成長していきたいな。

今日もつれづれに

今日は係長に何度か呆れられ、周りの人に、◯◯さん(私)、色々言われてる、大丈夫か?的に思わせてしまった気がします。

でも明らかに私が話の意図をつかまないのが悪いので、また明日から精進しましょとしか...

 

私ほんと、話の要点をつかむのが苦手。

たぶんそれが災いしてて、昔から天然ボケ扱い。時には『不思議ちゃん』。

直したいですけどね...。

周りの人たちはなんであんなに理解が早いのだろうと思います。

発達障害な部分もあるのかな、って時々思います。

子供の頃は、先生の言うこと聞けなくて(反抗してるって意味じゃなく)よく怒られてました。

学歴はいいんですけどね(ぶっちゃけ)。

 

足るを知るって難しい(唐突に)。

 

人が不安になるのは未来を考える時らしい。

私、未来のことばかり心配してるなとは思う。

今にしか照準合わせない人は考えなしだと思っていたし。

でも、未来のことばかり考えていて落ち込んで塞ぎ込むくらいなら、とりあえず今心からやりたいことをやって、今本当にいたい場所にいて、会いたい人に会って、ってしたほうがいいのかなってちょっと思いました。

相談サイトの誰かの回答の受け売りなんですけど。

 

人生は良くも悪くも、思い通りにならない部分のほうが大半なのかもな。

 

モヤモヤは今も晴れない。

天気もずっと悪いし、その影響かなと思っておこうか。

 

私はたぶん恵まれているので、これ以上の幸せを得たら、何か悪いことが起きる気がする。

 

今とっている行動は、私が自分自身を守っている行動なのかも。