30代独身OLがんばる日記

30代も半ばに差し掛かってきました。考えすぎてしまうことが多くて、なかなか前に進めない私ですが、3歩進んで2歩下がってでも、人間として成長していきたいな。

ホームシック。

今日で10連休7日が終了ですね。長いっす。

昨日、実家に一泊だけ泊まりに行きました。

当初は二泊の予定だったのですが、母の風邪が長引いていたため、一泊に。

一泊だからアッサリした気持ちでアパートに戻れるかなと思いきや、今日アパートに戻ってきてから食べた夕飯が不味くて、一気に心細くなりました。

そういえば、大学に入って一人暮らしを始めて、ホームシックになったきっかけが、自分で作ったパスタ食べた後猛烈な腹痛に見舞われたからだったなぁ。なんか同じ感じ。

 

昨日は実家で久々に『ふしぎ遊戯』を読みました!

f:id:pakapakarabaka:20190503210058j:image

ふしぎ遊戯大好きでした!たしか木曜の18:30からアニメがやってたので、木曜はそろばん塾から急いで帰ってたなぁ。

今回読んで、すごく好きだなと思ったキャラが、美朱と鬼宿。子どもの頃はどっちも好きじゃなかったけど。真っ直ぐな人っていいなぁって思って。

物語の細かい設定に目が行ったり、悪役キャラにも同情してしまったり、あぁ、私も老成してるんだなぁとしみじみ思いました。

 

あぁ、寂しいなぁ(´;ω;`)きゅきゅー