30代独身OLがんばる日記

30代も半ばに差し掛かってきました。考えすぎてしまうことが多くて、なかなか前に進めない私ですが、3歩進んで2歩下がってでも、人間として成長していきたいな。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

花粉きついわ〜

この週末は、昨日は家にずっといて、今日はテニスをしてきました。 テニス行くの、ずっと憂鬱だったんだけど、けっこう楽しかったー! 全身運動だけど、ずっと動いてなくていいし、コントロールする面白さもあるし。 隣のコートでおじいちゃん達がやってたし…

休日が終わる!

この土日は人と会う予定がなく、どちらも一人で過ごしてました。こういうのは久々かも。 昨日は夕方から出かけて、無印良品で体重計とか収納用品とか買いました。 今日はマルシェに行ってきました。朝9時頃から出かけて、マルシェの後はデパートに行って、ユ…

ホワイトデー

彼からは何もないかなと思ったら、夜に来てくれて、私の好きなマカロンと、バラの花束をくれました!! バラは12本で、意味を調べてみたら、プロポーズの意味があるみたいです。 戸惑ったけど、気持ちがすごく嬉しかった。 この間、ほぼフッたような話をした…

なんかクタクタだ

仕事疲れた〜。゚(゚´ω`゚)゚。 暇疲れです。 ほんと、暇なのです。 来年度は何か変わるのかなぁ...。 忙しいよりはマシなんだけどさ。 経理系の部署にいるんですが、せっかくだから簿記の検定受けたほうがいいのか、迷います(3級は持ってる)。 自分の能力的に、経…

今日はお休み。

9時半くらいに起きて、母と叔母さんとランチして(3.11なので、ランチ中に黙祷しました)、姉の家に遊びに行きました。 1月に生まれた甥っ子もそろそろ2ヶ月! 1ヶ月ぶりに会いに行きましたが、顔立ちがしっかりしてきましたね。 抱っこしたら私の腕の中でウト…

彼氏に気持ちを打ち明けた

昨日、彼に、 9か月付き合ってきて、今時点で、結婚を考えられない、ということを伝えました。 いつかは言うようになるだろうなと思っていて。 今日言わないと、またモヤモヤする変わらない日々が続くだけだと思って。 色々伝えたけれど、彼からは、それは、…

趣味があるのが嬉しい。

昨日は月1回の習い事。 他の楽しそうな予定に誘われたんだけど、習い事に行くほうが良くて、断った。 一般受けする趣味ではないんですけど、本当にやっていて楽しいので、この趣味に出会えて良かったなと思ってます。 出会えたというか、子どもの頃から好き…

雨降る度に春になっていく?

また日にち空いちゃった 毎日書くのも案外難しい。 以前、友達と『心理カウンセリング講座』を受けに行ったんですが、その時にカウンセリング1回無料券をもらったので、今日、仕事の後受けてきました! 『結婚願望があるが、今の彼氏との先のことが考えられ…