30代独身OLがんばる日記

30代も半ばに差し掛かってきました。考えすぎてしまうことが多くて、なかなか前に進めない私ですが、3歩進んで2歩下がってでも、人間として成長していきたいな。

趣味があるのが嬉しい。

昨日は月1回の習い事。

他の楽しそうな予定に誘われたんだけど、習い事に行くほうが良くて、断った。

一般受けする趣味ではないんですけど、本当にやっていて楽しいので、この趣味に出会えて良かったなと思ってます。

出会えたというか、子どもの頃から好きだったことを思い出したかんじです。

色々なものが頭の中でがんじがらめになってる時は、子どもの頃の純粋な感情を思い出してみるといいのかもしれません。

 

20代の頃は本当に、趣味探しに奔走してました(そもそも女性は、男性ほど何かにハマることが少ない傾向にあるらしいんですけどね)。

料理教室とか、よさこいとか、ギター教室とか、英会話教室とか、そば打ちとか、パン作りとか...

興味ないものは長続きしません。ほんと。

ちなみに私は人と一緒に何かをするのが好きなので、どれも外に習いに行ってました。

今の趣味もそうですが、今の趣味は家で一人で勉強するのも好きですね。

と言っても、いつかは興味なくなっちゃうかもしれないですけどね。諸行無常ですから。

 

14時から習い事のweb講義が始まるので、それではまた。