30代独身OLがんばる日記

30代も半ばに差し掛かってきました。考えすぎてしまうことが多くて、なかなか前に進めない私ですが、3歩進んで2歩下がってでも、人間として成長していきたいな。

彼氏に気持ちを打ち明けた

昨日、彼に、

9か月付き合ってきて、今時点で、結婚を考えられない、ということを伝えました。

いつかは言うようになるだろうなと思っていて。

今日言わないと、またモヤモヤする変わらない日々が続くだけだと思って。

 

色々伝えたけれど、彼からは、それは、別れようって言って欲しいってことなのか、と言われました。

私は、とりあえずもう我慢ができなかったのと、今回打ち明けたことで、相手の反応も見て、そしたらまた見えてくるものがあると思うから、という話をしました。

私のほうはやはりスッキリしました。

でも私のモヤモヤを投げられた彼は...。

男の人は繊細だと思うけど、彼はその中でも特に繊細だと思うので、心理的に今大丈夫なのか、心配な気持ちはあります。

 

私は彼の人間性がけっこう好きです。

結婚を考えられない理由、結局は...ここにはハッキリは書かないけど、彼にとってはどうしようもないことを、私が受け入れられないからです。

私はそれを言わないけど、彼もなんとなく気づいてるかもしれません。

そしてそれは彼が確実にコンプレックスに感じていることです。

それを受け入れてくれて、プロポーズされたら嬉しくて泣いちゃうような彼女のほうが、彼の隣にいるべきなんだと頭では思います...。

 

話してから一日経って。

習い事で、タイムリーに『成功の反対は失敗ではなく、何もしないことだ』って言葉を貰ったのもあり、言ったことに後悔はありません。

私にとって、自分が結婚に結びつくことは至難の業だと感じ始めています。不自然というか...。

でも、素直な気持ちで、結婚したいですけどね。結婚して子どもを産んで育てて。絶対幸せだと思います。

冷静に考えて、彼とは別れる方向に進む気がします。

それで、後でものすごく後悔したとしても、私が人生のどこかで学ばなきゃいけないことを学べる気がします。

今まで、結局、なるようになるし、なるようにしかならなかった気がします。

 

明日、私は休みです。彼が、仕事に支障が出ないことを祈ります。