30代独身OLがんばる日記

30代も半ばに差し掛かってきました。考えすぎてしまうことが多くて、なかなか前に進めない私ですが、3歩進んで2歩下がってでも、人間として成長していきたいな。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

3日連続婚活パーティー

疲れました おとといのはガッツリとフリータイムがある形式で非常に苦痛、 昨日と今日は会ったことがある人ばかりで...。 凹んでしまいました。 でもね、出かけた自分は(多少は)偉いのだ。 私は今35歳で、いつも、女性30代、みたいなパーティー(自分の年齢が…

最近考えていたこと

今思えば、の後悔なのですが、 中学生の時に、吹奏楽部か卓球部に入れば良かったな、って思っています。 実際は、姉が入っていた合唱部にマネをして入部しました(強豪だったので姉が推薦で高校に入学していて、私もそうなりたかった)。 でも、全然好きなこと…

I think.

想定外の妊娠、というものについて考えさせられる機会があった。 生理があるうちは、当たり前だけど女性は妊娠する可能性があるのだ。 セックスは快楽と結びついてるから、想定外も起こりうるよね。 ちょっと怖いなと思いました。 昔から思ってることだけど…

頭がだるい

今日は有給。 8時間は寝たと思いますが(1:30〜9:30、その後10時半くらいまでベッドの上でグダグダ)、体だるいっすね。やっぱ早く寝ないとダメなんかも。生理前もあるんですが。 生理による体調の変化をすごくキャッチしやすくなってきたと感じる。経験的に、…