30代独身OLがんばる日記

30代も半ばに差し掛かってきました。考えすぎてしまうことが多くて、なかなか前に進めない私ですが、3歩進んで2歩下がってでも、人間として成長していきたいな。

I think.

想定外の妊娠、というものについて考えさせられる機会があった。

生理があるうちは、当たり前だけど女性は妊娠する可能性があるのだ。

セックスは快楽と結びついてるから、想定外も起こりうるよね。

ちょっと怖いなと思いました。

昔から思ってることだけど、子どもを産み終えた後、避妊を再開するのって苦痛じゃないのかな。

私はそもそも子どもを持てる人生なのかも分からないところだけど、

なんだか身軽なような気もしてきたよ。

結婚も子育ても、お金とられちゃうしな、って気持ちもあったり。

家を建てたい願望もないし。

今日は仕事の後婚活イベントに行ってきたんだけど(超苦痛だった)、セミナーみたいのもあって、講師の方が、結婚決まった人って、皆決まって『一緒にいてラク』と言う、と言ってた。へぇ〜。

行動はしつつ、流れに身を任せてみようって気持ちがするな。

自然体でいこー。

鋭くなりたいなぁ。