30代独身OLがんばる日記

30代も半ばに差し掛かってきました。考えすぎてしまうことが多くて、なかなか前に進めない私ですが、3歩進んで2歩下がってでも、人間として成長していきたいな。

1ヶ月以上ぶりに書く。

なんでしばらく書かなかったんだろう。

気持ちが落ちてたか。

合コンで会った人と二人で会いたくなくてモヤモヤしてて、

中学校の同級生たちと4人(男2女2)で会ったら、男友達がついに結婚することを知って。

彼はかなりスペックが高いんですが(喫煙者だけど)、相手がバツイチ子持ちなんですよ。

私それがすごーく面白くなくて。嫌な感情です。

でも、きっと魅力的な女性なんでしょうね。

あと、8月後半に職場の方たちとトレッキングに出掛けて、テント泊だったので準備だったり緊張だったりをずっとしてて。

行ったら行ったで楽しかったけど、それに付随する面倒なことが多い物事って苦手だな。

あと、お金もかかったし。

私、人からの誘いは基本的にのろうって思ってるんです。何もしないと自分の性格上一人で閉じこもっちゃうし、行ったら何か面白いことあるかもしれないし、何というか、人と会うことで運気が上がる気がするんですよね。

でも今回は、このトレッキングの後にまた誘われたけど、断っちゃいました。

お金がかかるものは、本当にやりたいことに使ったほうがいい気がするし...。

まぁ実際、人と会ったからって何だっていうんでしょうね。親密さにつながってるのか。謎です。

あと、8月はついに結婚相談所に登録しました。

早速申し込み→会う→マッチング→外で会う→その日のうちにお断り

という最速?コースを辿りました。

外で会った時に、『あ、なんかこの人、女性と付き合ったことなさそう』って思って。

なんか挙動不審だし(手の動きが気持ち悪かった)、どことなく気位が高そうな方で。

条件がいい方だったので、何かあるかな〜と思ったけど、こういうことでした。

26歳の時に紹介された男性が、今回の人みたいに、女性と付き合ったことなさそうな人で、その時も早々に切り上げてしまったことを思い出しました。

私はこういう人絶対ダメなんだろうな、と気づきました。

相談所はそういう方少なくないでしょうし、そこに絞らずにいこうと思います。

でもね、最近ようやく分かったんだ、自分は大したことない人間だし、鼻持ちならないところがあると。

結局今までモテなかったし、クラスでキラキラグループ?にいたわけでもないし。

謙虚にならないといけません。

ここのところ、仕事の後出かけていたり、土日も用事があってあまり睡眠時間取れなかったりで忙しく、珍しく風邪をひいてしまいました。

唾を飲むと喉がめちゃくちゃ痛い。

体は正直だなぁ。

明日と明後日飲み会だけど、それ終わったら今のところ用事なし。頑張るぞ。