30代独身OLがんばる日記

30代も半ばに差し掛かってきました。考えすぎてしまうことが多くて、なかなか前に進めない私ですが、3歩進んで2歩下がってでも、人間として成長していきたいな。

不安なかんじ

風邪が、のどが痛い→咳が出る→痰が絡む、とどんどん症状が追加され、ここ2,3日は夜中に猛烈な咳で目を覚ましています。(隣の部屋の人に聞こえてたらどうしよう)

なんか、寝てる時って気管が狭まるらしく、それで『咳が出て眠れない』って状況が起こるらしいです。

今朝?は夜中の2時くらいにめっちゃ咳き込んでて、体調悪い時の一人ぼっちはさすがに心細いなぁと思いました。

昨日は楽しそうな飲み会に誘われてたけど風邪のせいでドタキャンしてしまい、申し訳なさと悲しさでしょんぼり。

今日は合コンに行ってきました。私が女性側の幹事なので、休むわけにはいかず...

帰ってきたけど、ありゃ、これは誰からも連絡来ないパターンかな?とちょっと自信喪失...

そういえば、5月に別れた元彼も、別れた後最初は私への執着を感じたけど、最近はそうでもないなって思います。至極当たり前のことなんですけど。

よく、恋愛絡みのことで悩むと相談していた男友達が結婚してしまったので、今後は誰に相談すればいいんだろう...と思ったけど、今書きながら、別に今後も相談できないわけじゃないか?と思い始めた。

でも新たな対象(嫌な考え方ですね)を探したほうがいいんだろうなぁと思います。

または健全なやり方で、前に受けたカウンセラーさんに聞いてもらう。お金かかるけど。

別件で、職場のとある男性から食事の誘いが来ました。

その人は以前、職場のとある女性(現在は既婚)と付き合ってたと思われ(むしろ私は駅で目撃し、それを二人とも知っている)、3人ともまぁまぁ関わりのある間柄なんですが、そんな状況なのに私を食事に誘うの?と思いました。

当然、即断りました...。何考えてるんだろう。さすがにドン引きというやつですかね。

申し訳ないけど、彼が抱えている事情的にも、恋愛対象としては見れないので。

ていうか多分彼、私の悪口言ってたことも普通にあると思うんだよね。

あー、なんだかどんどん性格悪くなっていってそう。

今日は、実家(というか結婚した姉)の心配な話なんかも聞いて、なんとなく不安な気持ちです。

一人いることに不安はあっても、結婚に高望みはする。ダメだなぁ。

どうすることが正しいんだろう。