30代独身OLがんばる日記

30代も半ばに差し掛かってきました。考えすぎてしまうことが多くて、なかなか前に進めない私ですが、3歩進んで2歩下がってでも、人間として成長していきたいな。

うぅ...全然回復できていない。

今日は友人(既婚、子持ち)とランチ。

彼女は本当に性格がいいな〜と思うのだけど、

会ってあまり意味なかったかなと思いました...。

いい子だから私の話もいっぱい聞いてくれたけど、独身の私の話なんかきっとそこまで興味なかっただろうな、って気がしてしまうし...。

もう私たちの年代って、友達同士の影響力が弱いんでしょうね。

改めて、主体的に生きていかなければと思いますね。

 

何より、体力回復が追いついておらず、今日は用事入れず一日のんびりすべきだったなって思います。

 

私は昔悪いことをしたので、それで結婚できないのかな、ってすごく考えてしまう。

普通の人はしないことです。

当時は若さもありその重大さが分かってなかった。

分かってなかったと言い訳しても、やったことに変わりはないので、その報いを受けなきゃいけないのかな、とかって。

 

誰かとまた恋愛したいな。

デートしたい。

今日は、友達と会って満たされなくてすぐ帰る気になれなかったので、帰りにコメダ珈琲に寄ってきました。

そこで、人に教えてもらった『相手に求める100の条件』というのを書き出していました。

自分のことは棚にあげて、とにかく100個、相手に求めるものを書き出すのです。

それで、自分が絶対に譲れないものが分かるというもの。

100は書けていませんが、思いついたら追加していきます。

たださ、こういうことを書き出すより、『気にならない条件』について考えてみたいなとも思いました。

たとえば私は、太ってる人でもいいし、一人暮らししたことない人でもいいし、みたいな。

なんとなくね。

 

掛け布団カバーを買ったのだけど、なんかシンプルすぎて微妙な気がしてきた...。男性の部屋っぽくなっちゃいそう😢

あとでフランフランかunicoあたりでかわいいの探そうかな。

無駄遣いだなぁ。