30代独身OLがんばる日記

30代も半ばに差し掛かってきました。考えすぎてしまうことが多くて、なかなか前に進めない私ですが、3歩進んで2歩下がってでも、人間として成長していきたいな。

睡眠不足だー

情けない話。

クリエイティブな仕事をしたくない。

ずーっと思っています。

できるかな、って思いながら仕事に取り掛かるのが本当に嫌なんです。

怠け根性なんでしょうけど...。

私が何か案を出して、それが採用されて、その結果がすごく良くて人に褒められたり注目されたとしても...私がやりたいのはそういうことじゃないし、そういう自分になりたいわけでもない。

『決められたことをきっちりこなす』ことがしたい。

たとえば工場作業とか、宅配とか。

とかって、こんなことばかり考えてちゃいけないのです。転職するつもりもないですし。

嫌々仕事をしてるのは情けない。

負けず嫌いな性格を生かして、気持ちは伴わなくとも、バカにされない仕事っぷりではありたいと思います。(自分の性質をいかに利用するかですね。)

今日は、結婚相談所の閲覧に行きました。2人、申し込もうか悩んだ人がいたんだけど、スポーツ(やる、観る)が趣味、ライブ観賞が趣味、と前面に出していて、趣味が合う方がいい、みたいに書かれていたので、私じゃ話合わなくてつまんないかな、年も私のほうが1つと2つ上なので悪いかな、みたいに思って、申し込みませんでした。

あと、今まで『婚歴なし』を第一優先にしてたんですけど、そこを緩めて検索してみたら、

やっぱり(?)、バツありの人って書いてることが自然っぽくて(?)いいなぁと思いました。ちゃんと女性と接したことがあるのが分かるというか。

結婚したことがある人の方がやっぱり多少は円熟してるかんじで偉い気がします(自分への戒めの言葉でもある)。

こないだマッチングした人とのことで、『女性と付き合ったことがなさそうな人への嫌悪感』が、私の中では大きいんだなと思ったのもあり。

結婚相談所って、写真と条件でまず絞らなきゃいけないのが辛いですね。たとえば同じ学校、同じ職場で、対人間として接して気が合えばもっと寛容になれるってこともある気がします。

私自身も、相談所じゃまず年下からは声かからないと思うけど、職場では何人か年下の男性から食事に誘われたりとかあったので。中身を知ってるって大きいのかもしれない。

まぁ何にしても、こうして出かけてみると新たな気づきが得られますね。

長引く風邪をひいたのもあるので、十分休養をとりつつ頑張れるといいかなと思いました。