30代独身OLがんばる日記

30代も半ばに差し掛かってきました。考えすぎてしまうことが多くて、なかなか前に進めない私ですが、3歩進んで2歩下がってでも、人間として成長していきたいな。

3連休終了

昨日は夕方まで家でゆっくりしてて、なんだか部屋を片付けたくなって、夕方から、宝くじ換金→クリーニング屋→スカートの裾直し→TSUTAYAに漫画返却(新たには借りてこない)、ってかんじで出歩きました。

タスクをこなすとすっきりするな。

漫画読んだり、ネットの記事見たりの時間を減らしたい気持ちになってきたかんじ。

まぁこれもそういう時期、ってだけな気がしますが。

ベッドの下に置いてたコスメ類(スキンケア用品と化粧品)を棚に入れるようにしたらスッキリ〜✨

掃除機をかけやすいよう、床置きのものをどんどん減らしたいです!

3連休最終日の今日は、お彼岸なので父方のほうのお墓参りに行ってきました。

やっぱり気持ちがすっきり。いつも見守ってくれてありがとうございます。

道中では父の20代頃の仕事の話を聞きました。アッサリ話してたけど、色々大変だったんだなぁと思いました。きっと色々ありつつも、定年まで勤め上げて私たち家族を養ってくれたんだなぁと思うと、感謝の気持ちが湧きますね。

帰りに道の駅に寄ったりして、帰ってきた。

けっこう疲れてしまって、数十分寝た。

具沢山味噌汁だけ作った。

私ってなんだか細かいなぁ。ちまちましたことばっかり日記に書いてる。

でも、それだけ、ふだん、ちょっとしたことを話す相手がいないってことだなぁ。

風邪が完治してないので、明日もマスクかな...😷