30代独身OLがんばる日記

30代も半ばに差し掛かってきました。考えすぎてしまうことが多くて、なかなか前に進めない私ですが、3歩進んで2歩下がってでも、人間として成長していきたいな。

もう一つブログ書いちゃう。

ブログに気持ちを吐き出すことで、考えがまとまったり、気持ちが落ち着いたりするもんかなぁ。

 

別れた日、たくさん泣いて、我慢しようとは思ったんだけど抑えきれずに、夜、母に電話しました。

私の今回の恋愛を多少なりとも気にかけてくれてる人は何人かいますが、電話したくなったのは母でした。

想像していたとおり、わりと冷静に対応する母(娘が狼狽してたら逆にピシッとなりますよね、親だもの)。

けど、

年明け頃からずっと悩んでるの分かってた、でも何て言っていいかが分からずに、何も言えなかった、ごめんね、

というようなことを涙声で言われました。

弱々ですぐ親に相談する私ですが、たしかに、年明け頃、姉に子どもが生まれたこともあり、また、親も年をとってきているから心配かけたくなくて、何も言いませんでした。

まぁむしろ、そもそも人に相談したり頼ったり、ってマインドはだいぶ薄れてきてはいるんですけど。

 

でも聞いてもらえてありがたかったし、申し訳なかったです。

 

彼氏と別れて、生活していてなんだか虚しいな〜とすごく思います。

元気が出ないし、ただ日々を送るだけでものすごく体力を消耗してると感じる。

 

既婚の友達や独身の友達に話したいとはあまり思わない...

中学からの男友達と、メナードのエステの方には話したい。

寂しいから予定を埋めたい、っていうのはない。

頑張って日々生活するのだ。