30代独身OLがんばる日記

30代も半ばに差し掛かってきました。考えすぎてしまうことが多くて、なかなか前に進めない私ですが、3歩進んで2歩下がってでも、人間として成長していきたいな。

母親から愚痴の電話

またブログが止まってしまった...。

 

最近特筆すべきことは、遠方への出張があったとかですかね...。

金曜の仕事の後に買い物とジムに行ったらすごく疲れてしまい昨日の土曜日は11時間くらい寝てしまいました。

昨日はその後婚活パーティーに行ったところ、アプローチカードが1枚ももらえず、ショックでした。カップリングは0組でしたが...。男4女5で、アプローチカードは2枚書けるシステム。

ダメだった時って、理由が何なのか超気になりますね!教えてほしいくらいです。

ちなみに思い当たる節は年齢と好み以外には、最近髪を切って変なのと(年とると、髪型が似合わない、がほんと増える...)、身長が高い、あと、珍しく女性側の年収も晒されるパーティーで、私が恐らく高年収だったのもあると思います(一人の方にははっきり言われました)。

婚活仲間の知り合い(旧帝大の院卒)が、相談所で大学名を非公表にしたら申し込みが増えたと言っていました。

そうなんです、私、女だけどわりと『三高』なんです。生まれてくる性別間違えたなー( ;∀;)

 

で、悲しかったんで今日(日曜)もこれから婚活パーティーに行ってきます。

で、そしたら先ほど母親から愚痴電話がかかってきて。

私もどうしても辛い時は母に電話することもあるので、お互い様な所はありますが、でも母はほんとに愚痴が多いと思う。

父親の愚痴ですが、両親は仲良くないので、母が気持ちを話せる矛先が自分の姉妹(私の叔母)や私に向かうのです。本来は旦那の役目なところがね。

今回は父もひどいなと思える話ですが、夫婦喧嘩に子どもを巻き込まないで欲しい。

けっこう強めに色々言いました。

年末年始に実家に帰りたくないなと思ってしまいました。正直、実家に行きたいって思うことってないです。

大事に育ててもらったこと、大学まで行かせてもらったこと、感謝は尽きません。

でも、実家に帰りたいとか、実家で暮らしたいって思いが浮かばないのにはそれなりの理由があると考えていいのか、それとも私が薄情なのか。

『両親の仲が良かった人』と自分との違いはどういうところに出てきているのかな。

とりあえず、婚活パーティー行ってきます。