30代独身OLがんばる日記

30代も半ばに差し掛かってきました。考えすぎてしまうことが多くて、なかなか前に進めない私ですが、3歩進んで2歩下がってでも、人間として成長していきたいな。

出張終了

秋田に出張に行ってきました。

初めて行きました、秋田。周りも秋田は行ったことないって人多いね。

行く前は不安でしたが、新幹線の乗り心地が好きなので、出発してわりとすぐ上機嫌に。

秋田新幹線は路上を走るのね。途中で後ろ向きに走り出して面白かったです。

秋田駅に着いて、駅ビルにある『佐藤養助』という稲庭うどんの有名店でランチ。

超美味しかった!!いつかまた食べたいなぁ。銀座にもあるらしいね。

秋田の街中をぶらっとしましたが、ちょっと物寂しいかんじはありつつも、こじんまりと、人に温かく接しながらみなさん暮らしているような印象を受けました。

接客も丁寧でしたし、あと、びっくりするくらいそこら中にイスとかベンチがあった!!笑

私の中の秋田イメージはすごく良いものになりました✨

夜は郷土料理の居酒屋で地酒飲んで、きりたんぽ、ハタハタ、だまこ鍋、比内地鶏なんかを食べましたよ。他のところではじゅんさいとかも食べた。秋田グルメをけっこう堪能できました。

 

さて、今週は、仕事が忙しいです。

というか、今月が忙しい。珍しく。

いつものんびりしてるからたまには頑張りましょ。

今日は、バッグを2つ売りに行きました。

思ったよりも安くてガッカリしましたが、どちらもけっこう前に買ったもので、いっぱい使ったし、値段がついただけいいかな?もう使わない気がするし(何年も前に買ったものなので、センスのない人間的には、これ今も使っていいのか判断ができないのです。そう考えると、高すぎるものの買い物はダメだな...)。

あと、1つはバッグ自体が重いんですよね。

とにかく軽く!がモットーになりつつあるので。

今は新しいバッグを探しつつ、トートバッグ(A4とかも入るサイズ)を使っています。2,000円くらいだったと思いますが、使いやすい!!最高。なぜかずっと小さめバッグを使っていましたが、私はちょっとした買い物でも500mlのペットボトルを持ち歩きたいのだということに気づいたのです。

最適化しましょ。

今日はいっぱいお惣菜買ってきちゃった。夜もお弁当。割引きになってたロースカツ弁当。美味しかったー!

さぁ、明日燃えるゴミの日だから、何か捨てるぞー!