30代独身OLがんばる日記

30代も半ばに差し掛かってきました。考えすぎてしまうことが多くて、なかなか前に進めない私ですが、3歩進んで2歩下がってでも、人間として成長していきたいな。

明るい話?

先週の土曜は、父と姉と甥っ子と一緒に食べ放題に行きました!

美味しかったし、楽しかった〜!

 

姉と2人で話すのが久々で、楽しかった!

姉は専業主婦ですが、本当は働きたい気持ちもあるのかな、と少し思いました。

甥っ子が可愛いので癒された✨

 

さて、やっと木曜日です。

仕事が暇すぎて一日がめっちゃ長いです...。

 

先月のクレジットカードの金額見てショックを受けています。使いすぎ。

夏服を買いに行ったし、カットとカラーをしたりしたのもあるんですけど...

 

ただ、私はやっぱり茶髪が合ってるなぁ、と鏡を見るたび嬉しい気分になってるし、

これからもあえて安い服を買う、ってことはないと思います。(センスに自信がないし、見栄っ張りだから。)

でも、本気で今後はシンプルな服でいこう!って思ってます。

最近は、白、ネイビー、アイボリー、ベージュ、グレー、黒、とかで組み合わせることが多いんですが、合わせやすいし、色物より案外いいかんじなんです。

そして、長く着られるデザインのものを買おうと思いました。高い服でも、3年とか4年とか着られれば元がとれるでしょ。

 

あぁ、節約頑張らないと。

今日は用事がてら、ちょっと高いお店で食料品買っちゃったので高くついた💦

安いのにいいかんじのスーパー見つけたから、今後はそこを時々利用したい(そこまで近くにはなかった気がする)。

買い出しが億劫〜。

そして、最近ほんっと料理してない。

包丁で切ってちょっと何かするくらい。

元気ないってことかな。天中殺月だし!許して!

 

生理前です。胸が張ってて、眠くて、食欲旺盛。

毎月のことだけど、嫌だね。

男性はこういうのがないわけだからほんとうらやましいな。