30代独身OLがんばる日記

30代も半ばに差し掛かってきました。考えすぎてしまうことが多くて、なかなか前に進めない私ですが、3歩進んで2歩下がってでも、人間として成長していきたいな。

花粉きついわ〜

この週末は、昨日は家にずっといて、今日はテニスをしてきました。

テニス行くの、ずっと憂鬱だったんだけど、けっこう楽しかったー!

全身運動だけど、ずっと動いてなくていいし、コントロールする面白さもあるし。

隣のコートでおじいちゃん達がやってたし、実は生涯スポーツ??

今後も続けるか考え中。

帰ってきてから昼寝しちゃった。33歳でこんなに体力なくて今後どうなっていっちゃうんだろう。

 

こないだの春分の日は友達とランチに。

異動の話で盛り上がった。

私は異動なし。彼氏は昇進しました。

私、社会的地位に弱いんかなぁ...

また、彼氏から離れることに躊躇し始める。

この日の夜は彼氏と出かけたんですが、私は仕事できるほうじゃないので、彼氏を素直に尊敬。

支えて欲しい、というようなことをちょっと泣きながら言われました。

彼氏は案外泣くんで私からするとかわいいんですよね。(私、比較的母性が強いほうだと思います)

自分が彼女を守りたい、ってのは全然なくて、自分が守られたいし、付いてきてほしい(引っ張るわけじゃないけど)ってかんじの人です。

どーなのそれ〜とは思いつつ、まぁそれは自分的にはどうでもいいことなんですが。

 

結婚を考えられないと思ってるんだから、離れなきゃいけないのに、まだ決断できずにいる。

私ほんとダメだなぁ...。さっき昼寝から目覚めてなんとなく落ち込んでいました。

彼氏と会わない休日は、やっぱり虚しさがあります。

慣れていくんかなぁ...。

先のこと(結婚)を匂わされると反射的にウンザリするのに、離れるのを躊躇してしまうのはなぜなんだろう。

一人になることへの不安ばかりがあるわけでもないんだよなぁ...。

彼氏が仕事してる姿が大好きなので、昇進後頑張ってる姿を近くで見られたら良かったのにな(今は別フロアで全然会いません)。