30代独身OLがんばる日記

30代も半ばに差し掛かってきました。考えすぎてしまうことが多くて、なかなか前に進めない私ですが、3歩進んで2歩下がってでも、人間として成長していきたいな。

今日は一日中家にいた。

昨日は疲れてお風呂入らず寝ちゃって、

起きてからお風呂入って、習い事のフォロー講座の動画を観て、一人鍋作って、洗濯とかして...まったり。

30代になってからはこういう休日が大好き!

 

断捨離も進めています。気負わなくても『1日1捨て』でもいいんだしね!

病んでいる時は断捨離できないので(捨てるって行為は労力いるよね、ほんと)、できる時にどんどんやる。

てか病んでると、心の穴を塞ぐかのようにモノを買っちゃうよね。

人間、良い時も悪い時もあるから、そこは気を長くしてやっていかないとね。

 

昨日は付き合っている人とのデートでした。

うまくいっていないのです。

ありがたい話に、相手からはすごく好かれています。私も、人として、彼のことはとても好きです。

でも、先(結婚)までは考えられそうになくてずっと悩んでいます。

手を繋ぎたがったり、ベタベタされるとイライラしてしまうのです。こんなの、もうダメなのかもしれないですけど...。

昨日はデートスポットに行ったので、周りのカップルが幸せそうに見えて、ますます落ち込みました(相思相愛カップルが実際どれくらいいるのかは疑わしいところですけどね)。

 

基本的に女性は男性から好かれて付き合うのが幸せだと思うんですけど、なかなかすんなり収まれないモノですね。

33歳という年齢で、好いてくれる人がいるだけありがたいんですけどね...。