30代独身OLがんばる日記

30代も半ばに差し掛かってきました。考えすぎてしまうことが多くて、なかなか前に進めない私ですが、3歩進んで2歩下がってでも、人間として成長していきたいな。

2020-01-01から1年間の記事一覧

愚痴

同じ係に妊婦さんがいます。 彼女は婚活パーティーで知り合って結婚したとのことで、結婚するのに苦労したと聞いています。 でもたしか出会ったのが30歳の時って言ってたかな? 私からすると、旦那さんの勤め先が超うらやましいです。 今の私の歳だとその勤…

ブログ書きたい気分

寝るの1時過ぎるけど、昨日からブログ書きたい気分だったので書くよ。 昨日(月曜)は、やはり寝不足で(日曜の夜の寝付きが悪くなってきちゃったんだ)辛かったけどそれなりに仕事を頑張り、 火、水と、終業後に用事があるので、家に帰ってから頑張って作り置き…

うぅ...全然回復できていない。

今日は友人(既婚、子持ち)とランチ。 彼女は本当に性格がいいな〜と思うのだけど、 会ってあまり意味なかったかなと思いました...。 いい子だから私の話もいっぱい聞いてくれたけど、独身の私の話なんかきっとそこまで興味なかっただろうな、って気がしてし…

エネルギーが枯渇

生理前でーす(遅れています)。 今日は家族と会って過ごした一日。 でも疲れていて元気いっぱいにはいられなかった。 やろうと思ってることがいくつかあるんだけど力が湧いてこない。 明日は友達とランチ。ということで珍しく婚活お休みの週末です。 エネルギ…

『心が動いてしまった』

と、10年以上前、当時付き合ってた人が他の女性を好きになってしまった時に言われました。 超病んで仕事2週間休みましたよ(迷惑)。 今となればそんなことあったな〜レベルですが。 昨日、非常に意外な方(♂)から、お友達になってくれませんか、と言われました…

3日連続婚活パーティー

疲れました おとといのはガッツリとフリータイムがある形式で非常に苦痛、 昨日と今日は会ったことがある人ばかりで...。 凹んでしまいました。 でもね、出かけた自分は(多少は)偉いのだ。 私は今35歳で、いつも、女性30代、みたいなパーティー(自分の年齢が…

最近考えていたこと

今思えば、の後悔なのですが、 中学生の時に、吹奏楽部か卓球部に入れば良かったな、って思っています。 実際は、姉が入っていた合唱部にマネをして入部しました(強豪だったので姉が推薦で高校に入学していて、私もそうなりたかった)。 でも、全然好きなこと…

I think.

想定外の妊娠、というものについて考えさせられる機会があった。 生理があるうちは、当たり前だけど女性は妊娠する可能性があるのだ。 セックスは快楽と結びついてるから、想定外も起こりうるよね。 ちょっと怖いなと思いました。 昔から思ってることだけど…

頭がだるい

今日は有給。 8時間は寝たと思いますが(1:30〜9:30、その後10時半くらいまでベッドの上でグダグダ)、体だるいっすね。やっぱ早く寝ないとダメなんかも。生理前もあるんですが。 生理による体調の変化をすごくキャッチしやすくなってきたと感じる。経験的に、…

疲れた〜

日曜の夕方でございます。 やるべきことが溜まってて、昨日は一日色々やっていた。 冷蔵庫の中の食材の調理(そろそろ食べないと悪くなる)、排水溝、洗面台、お風呂掃除。職場にもちょっと用事あって行ったり。買い出しも。 先週は有給もとったし、自炊も頑張…

今日は有給。

充実感のあった休みでした。 やっぱ、土日じゃなくて、みんなが働いてる時に休んでる、ってのが後押しになるんだろうなぁ。 クイックルワイパーしました。すっきり。 最近ちょっとお疲れ気味(まぁ、毎日暑いですからね)なので、自炊、手を抜いてます。 まっ…

しんどい

今日は習い事の人たちと集まったんだけど(3人)、楽しくなかった。 3人で喋ってたわけだからないがしろにされたわけじゃないけど。 一人で過ごしててモヤモヤしてる分にはまだ消化できるんだけど、人と会った後のモヤモヤ感って、どこかに吐き出したくなって…

独身で良かったかも、と本気で思うこともある。

ガールズちゃんねるで、『旦那さん側から拒否されてるセックスレス』の人のトピを読んだ。 私、セックスレスは絶対嫌です!!! 昔5年付き合ってた人と最後あたりセックスレスになりましたが、しなくなるとほんと虚しいからね。 ただ、私からのセックスレス…

GW終了。

初日に実家に行き、母と買い物に行きましたが(帰省できない人も多く、申し訳ない気持ちもありますが...。一応、ちょっと用事はありました。)、 それ以外は家でのんびり過ごしました。 ただ、私は丸一日家から出ないのは無理なタイプなので(たぶん夜寝られな…

4月29日。昭和の日でお休み。

コロナの影響で、4月の一ヶ月の間にも世の中がすごく変わったよ。 何も気にせず好きな所に行けてた頃が嘘みたい。 コロナ疲れで少し落ち込んだ時もありました。 医療従事者の方気の毒だな、子どもたちは外で遊べなくてかわいそうだなとか色々考えると涙が浮…

日曜も終わるな〜。

ブログ更新が滞っていますね。 ブログは感情の吐き出し場な面が大きいと思うので、書かないで済んでいるのは、書かないで済む程度にはうまく自分の中で感情が整理できてるのかもしれません。 私の毎日。 週5日、8時間を仕事に費やしているというのは人生の中…

異動発表

異動なかった! 今の部署がだいぶ気楽なのでほんとに嬉しい(後で何らかの形でしっぺ返しが来るんでしょうけど...)。 仕事に役立つような読書等もしつつ、身の回りなども整えることをこれまで以上にやる一年にしたいです。 そういうもののために、今の時間が…

前回のブログに書いた

私が嫉妬してしまう同級生について、まさかの新情報。 ブログに書いた後、何気なく彼女のFacebookを見たら、旦那さんが仕事を辞めていた。 今は別の仕事をしていて、それは、普通の人だったら絶対に就かないような仕事。 ものすごく成功するかもしれないけど…

今週は

コロナが本格的に危険そうなので、婚活パーティーには行きませんでした。 昨日は母と叔母さんと、河津桜?を見に行きました。 そこは、私がずっと入りたいと思っていた職場の隣にあって、母と、なんで受からなかったんだろうね、って話になりました。 私はほ…

3月スタート

この前に一つ日記を書いたのだけど、誰が見てるブログでもないけど、一応公開になってまして、とても公共の場に晒せるものではない内容なので、日記アプリに保存しました。 そんで、最近のこと。 週に1回は婚活パーティーに行くようにしています。 土日はそ…

2020年始まりましたね

しばらくぶりの日記。 9連休の年末年始は、最初の日から風邪で熱を出し、大晦日まで4日間寝込み、元旦は体調戻ってないけど仕事で(厳密にいうと9連休じゃないですね)、仕事を終えた後実家に帰り、2泊して、アパートに戻り...といったかんじで、半分くらい寝…