30代独身OLがんばる日記

30代も半ばに差し掛かってきました。考えすぎてしまうことが多くて、なかなか前に進めない私ですが、3歩進んで2歩下がってでも、人間として成長していきたいな。

異動発表

異動なかった!

今の部署がだいぶ気楽なのでほんとに嬉しい(後で何らかの形でしっぺ返しが来るんでしょうけど...)。

仕事に役立つような読書等もしつつ、身の回りなども整えることをこれまで以上にやる一年にしたいです。

そういうもののために、今の時間が用意されてる気もするのです。

正直、今の暮らしってだいぶ安穏すぎるのね。結婚できない苦しみはあるんだけど、だいぶのんびりしてる。私こんなんでいいのか、って自問したり...。

嵐の前の静けさだったらどうしよう、とビクビクしてます。

でもきっと何らかの意味がある、のかも。

 

元彼が異動で、同じフロアに来ることになりました。

今は別フロアで、仕事上も全く絡みがなく、会うこともほぼありませんでしたが、

同じフロアになるとさすがに廊下ですれ違ったり何だりがあると思います(やはり、仕事上の絡みは薄いと思われますが)。

でも私はそれが嬉しいんですよね。

なんだかんだ言って私は元彼をいいと思ってるのです。

おととい偶然TSUTAYAで会い、少し喋りましたが、やっぱり好きは好きだと思うんです。

でも付き合ってる時に先を考えられなくてずっと悩んでたのは事実。

こんな感情があるのね〜なんて思っています。

新しい出会いは求めていくし、色んな感情とかを味わってみます。人生一度きり。

てことで、4月からが楽しみ。いいかんじのパンプスとかスカートとか買おうかな?乙女心。