30代独身OLがんばる日記

30代も半ばに差し掛かってきました。考えすぎてしまうことが多くて、なかなか前に進めない私ですが、3歩進んで2歩下がってでも、人間として成長していきたいな。

日曜も終わるな〜。

ブログ更新が滞っていますね。

ブログは感情の吐き出し場な面が大きいと思うので、書かないで済んでいるのは、書かないで済む程度にはうまく自分の中で感情が整理できてるのかもしれません。

 

私の毎日。

週5日、8時間を仕事に費やしているというのは人生の中でかなりの割合を占めているのだなぁと感じる。

一日のうち1/3が睡眠、1/3が仕事、残り1/3が余暇で、その残りの中で、家事したりお風呂入ったりがあると、時間てほんとないのね。

仕事でかなりの気力を持っていかれちゃう。

今、ありがたいことにのんびりした部署にいるので、今のうちに、今まで目を向けてなかった、仕事への向き合い方をしようと自分では思っているつもり。

経験不足をすごく感じるし、そして、他の人たち(後輩を含めて)が本当に優秀に感じる。

私は一度聞いただけで理解できないことが多いし、空気を読めてないことが多い。

他の人に、あ、この人はデキるな、って思うことが多い。

仕事上での『頭の良さ』の差は埋まらない気はしてるけど、せめて私が出来るのはとにかく努力することかと。

筋道立てた考え方をするのがほんとに苦手で、先週も係長に注意をされ...。鍛えられていますね。

昔思っていたことと比べ、あぁ、私って大したことないんだな、って思うことが多くなりました。

昔は調子に乗ってた部分がほんとに多くて恥ずかしい限り。

でもさ、大したことない自分、って気付いてもそれでズーンと落ち込んでるわけでもないんだよな。年取ったってことかあ。

 

大したことない自分、の一つの面として、前にも書いたけど、両親にあまり関心を持たれていないと感じる。

これまで、両親を喜ばせてきたのも、両親に試練を与えてきたのも、どっちも姉だったなって思う。

私を抜かした3人の関係が崩壊しかけた時に、私が少し助け舟を出しただけ。

 

元彼のことを時おり考えるのは、未練というよりは、『自分に関心を持ってくれる人』への興味なのだと思う。

4月から元彼が同じフロアに来て、意識されてるのはすごく感じます。でも、私の感情はそこまでで、結局、単調な毎日に何か見出したいだけなのだと思う。

私は、過去を思い返すにしても、大した記憶もないのだ。

 

コロナの影響で婚活パーティーに行けてません。いつ行けるようになるかも分からない。

むしろ、この情勢の中でも婚活パーティーの開催をやめないパーティー会社に不信感も抱いていたりはします。

けど、そういうものに頼らないと出会いを得られない私。

うん、大したことないな...。

来世に期待しようか、とか時々思ったりもする。

 

婚活パーティーに行ってないから、最近は土日ともだいたい家でのんびりしてるだけ。

誰からもLINE来ないし、目覚ましかけないで土日とも寝てる。(昨日は11時間、今日は10時間寝て、昼寝も1時間した。生理前とはいえ恐ろしい。)

たださ、こういう生活してたおかげで残金は少し発生したよ。

何も『してない』けど、貯金は『した』みたい。

そう捉えることもできる。

今日は溜まってたメルマガをだいぶ読み進められてその点は満足よ。

恋愛系のメルマガ。生かせる日は来るのか?