30代独身OLがんばる日記

30代も半ばに差し掛かってきました。考えすぎてしまうことが多くて、なかなか前に進めない私ですが、3歩進んで2歩下がってでも、人間として成長していきたいな。

4月29日。昭和の日でお休み。

コロナの影響で、4月の一ヶ月の間にも世の中がすごく変わったよ。

 

何も気にせず好きな所に行けてた頃が嘘みたい。

コロナ疲れで少し落ち込んだ時もありました。

医療従事者の方気の毒だな、子どもたちは外で遊べなくてかわいそうだなとか色々考えると涙が浮かんできたり。

メンタルやられないように注意しないとだな...。

 

最近、私の隣の係の男性から少し好意を感じます。

10年前に同じ係で働いてた人で、当時は私のこと好きなのが丸わかりでした。(私に彼氏いるのは知りながらも、好きだと言われたこともある)

2年前からまた近くで働くことになり、しばらくは全く私への興味も感じず、だいぶ前のことだし、私も当時は若かったけど今は30代半ばだしな、と思っていましたが。

でも、単純接触効果?ってのありますしね。

私はその人を好きにはならないと思います。

その人(主に男性から)嫌われてるんですよね。細かいからかなぁ?悪い人ではないと思うんですけど。

私はむしろ他の人よりはその人は話しやすいですけどね。

日常の中で人を好きになれるのが一番だと他人事のように納得してしまいました。

 

元彼のこともまた好きになることはないと思う。

また同じ係になったら少しはいいなと思うかもしれないけど、

だてに長い時間かけて別れるか悩んでたわけじゃないからね。

私結局、誰のことも愛したことがないなぁ。気づいてしまったよ。

無理なものは無理、なのかなぁ。

 

なんか私、やっぱり自分が仕事できるようになる気がしない。

コロナの影響で、仕事上考えなきゃいけないこと、臨機応変に対処していかなきゃいけないことがいっぱいあるのに、正直興味がわかないし、一つ変更点あるだけでもそれを飲み込むのが遅くて。

論理的思考がかなりできてない。

向いてないなって思う。申し訳なさを感じる。

仕事が暇なので有能感みたいのも感じづらいのかも。達成感も得られづらいし。

 

自分が正しい気がしないから、他の人の発言に少し疑問を抱いても、意見はできない。

 

一人で生きてけるならそれでも、って思うんだけど、こんなに頭弱くて、メンタルもすごく強いわけでもないし、今後大丈夫なのかなぁ。

最近、年上の明るい女性の先輩が休職してることを知った。メンタルなのか、体のほうかは知らないけど、けっこう女性で休職したことある人多い気がする。

 

休みの日もぐったりしちゃってること多くて。

あ、でも、昔よりちゃんとした生活するようになったかも。そんなに散らからないようになってきたし。

私は私のペースで...。人の役にも立つ人間になれるように、頑張っていこう。