30代独身OLがんばる日記

30代も半ばに差し掛かってきました。考えすぎてしまうことが多くて、なかなか前に進めない私ですが、3歩進んで2歩下がってでも、人間として成長していきたいな。

GW終了。

初日に実家に行き、母と買い物に行きましたが(帰省できない人も多く、申し訳ない気持ちもありますが...。一応、ちょっと用事はありました。)、

それ以外は家でのんびり過ごしました。

ただ、私は丸一日家から出ないのは無理なタイプなので(たぶん夜寝られなくなる)、食料品の買い出しやガソリン入れる等、一日一回は外に出てましたが。

後で買おうと思ってたものを調べて吟味してネットで買ったり、私的には充実の日々。細々したことをこなしていくのが喜び!

GW明けって宅配業者さんほんと大変なんじゃないかしら...。お世話になります💦

 

GW中に、時々LINEしてくる職場の既婚者に、用事以外は連絡しないでほしいとはっきり言いました。

その方、奥様も同じ職場で、奥様はいい方だからあまり言うのもあれなんですが、

めんどくさい人なんですよね。

昔は私も若くてよく分からなかったけど。

奥様に相手されてないんだろうなってのはすごく分かる。

でも既婚者なのに独身の私に愚痴とか言ってくるっておかしいよね。

ただ、私も以前、仕事の相談したことがあって、

そしたら的外れな回答で、なぜか話題がすり替わって自分が今いかに仕事が大変かみたいな話をされて。

この時の対応次第では違かったかもしれないけど...。(あと、失礼だけど『割れ窓理論』もあると思う。)

でも、私は独身だから異性が絡む時は独身同士で、が基本なのかなと思いました。

既婚者は基本的にはパートナーと、でしょ。

あとは、知らんけど、既婚者同士なら責任の程度が同じだから既婚者×独身よりはいいのかもしれない。

 

元彼は最近すごくやせて、ちょっと怖い。(やつれたんじゃなくてダイエットね。)

やせたほうが健康にはいいのは明らかなんでしょうけど、なんか、やせた姿が似合ってないかんじ?

やせたから素敵になった、ってかんじではない。

 

いつも読んでるメルマガに最近あった言葉で考えさせられたもの。

『今就いてる仕事が好きじゃない人は、それが得意じゃないからだ』

なるほどーーー!!それだ。

泣ける...。

ちょっと、掘り下げて考えてみよう。