30代独身OLがんばる日記

30代も半ばに差し掛かってきました。考えすぎてしまうことが多くて、なかなか前に進めない私ですが、3歩進んで2歩下がってでも、人間として成長していきたいな。

前回のブログに書いた

私が嫉妬してしまう同級生について、まさかの新情報。

ブログに書いた後、何気なく彼女のFacebookを見たら、旦那さんが仕事を辞めていた。

今は別の仕事をしていて、それは、普通の人だったら絶対に就かないような仕事。

ものすごく成功するかもしれないけど、下手したらだいぶやばい仕事。

旦那さんのブログに行きつき、奥さんが安定職だから、自分はこんな危険な賭けに出れた、奥さんに感謝だ、みたいなことが書かれてました。

読んだ限りでは、かなり頭が良く、推進力がある方なんでしょう。たとえば今の仕事がうまくいかなくても、別の道で活路を見出しそうなバイタリティーを感じました。そういうのって、男性として魅力を感じるところでもあるのではないかなと思います。

でも。

私は今後もう彼女に嫉妬することはないと思いました。

私だったらこういう男性とは結婚したくないと思ったからです。

嫌な思いや理不尽な思いをしたり、上から押さえつけられたりがあっても、着実に組織人としてやり抜く男性が好みだからです。

彼女が旦那さんをどう感じているかは知りませんが...、でも、本当にいい子なので、あまり気負わず、むしろ、いいんじゃない?と思っているもしれませんね。そして実際大成功されるかもしれません。

私には何の関係もないや、って思いました。

すごい、ほんとに嫉妬心が消えました。衝撃でした。

自分の人生に似たとこ?つながり?がある人にしか嫉妬心てわかないんだと思いました。

そして今回はFacebookから事実を知ったわけですが、やはり、人には外から見えない事情がおそらくあるということは、心に留めておきたいなと思いました。