30代独身OLがんばる日記

30代も半ばに差し掛かってきました。考えすぎてしまうことが多くて、なかなか前に進めない私ですが、3歩進んで2歩下がってでも、人間として成長していきたいな。

2020年始まりましたね

しばらくぶりの日記。

9連休の年末年始は、最初の日から風邪で熱を出し、大晦日まで4日間寝込み、元旦は体調戻ってないけど仕事で(厳密にいうと9連休じゃないですね)、仕事を終えた後実家に帰り、2泊して、アパートに戻り...といったかんじで、半分くらい寝てたかんじでした...。実家でもよく寝てた。

 

こんなに風邪って長引くんだなぁ。

年末、とにかく疲れてたってのはある。

学んだのは、熱があるときは濡れタオルでおでこを冷やすべきってことと、水じゃなくスポーツドリンクを飲むべきだということ。

 

私が帰った後に母が熱を出し、そして父も遅れて熱を出したそうで、

父は今日病院で診てもらったらインフルエンザだったそうです。母は明日行くそうですが、母もそうかなぁ...

てか、私もインフルエンザだったのかな?

今となっては分かりません...。ちなみに私と父は予防接種を受けています。

 

最近のこと。

好きなブランド(rouge vifとuntitled)でそれぞれ服を買った✨気に入った!洗えるし、洗ってもへたらない!

 

今月から気学を習いに行くことにした。

ほんとは手相を習いたかったんだけど、今期一人も生徒がいないってことで、みんなでワイワイやりたい気持ちがあったので、急遽気学に変更(笑)

楽しみです。

顔見知りでいいから、こっちの知り合いを増やしたいのだ。

今後の人生のテーマかもな。

今までの人生で『ものすごく気が合う』と思える人って何人かいましたが、今後も増えていくといいなぁ。

この人いいな〜ってのはいろんな人に思うけど、まるで引き寄せられるかのような人って、少数だけどいるんですよね(独りよがりだったら悲しいな...)。

今日はプチっと鍋で雑炊を作った。鍋で作った時は好きじゃない味だったけど、雑炊にしたらおいしかった。ちなみにとんこつしょうゆ味。

夜、ドラッグストアに買い物に行った。

納豆、豆腐、即席スープの素がスーパーより安かったので買った。ドラッグストアって掘り出し物あるよね。

明日はやっと金曜。大した仕事してなくて自己嫌悪だが頑張ろう。