30代独身OLがんばる日記

30代も半ばに差し掛かってきました。考えすぎてしまうことが多くて、なかなか前に進めない私ですが、3歩進んで2歩下がってでも、人間として成長していきたいな。

あまり充実感がなかった3連休

本音ね。

 

土曜は友達と地域イベントに行ってランチしていっぱい笑ったし、

日曜は昼間は部屋を片付けたりしながら、掃除機もかけて、夜は婚活パーティーに行ったし、

今日は母を誘って博物館に行き、自然の中を散歩して、一緒にショッピングモールにも行った。

それなりの3連休だったんだけどな。

仕事が停滞してて、休んでいても不安感があるってのはある。

仕事が楽しくない。特に、今年研修で行かされてる系統の仕事が、生理的に苦手なんだと思う。

30代。結婚して、育休とって一息つきたいのに。人生は思う通りに進まない。

36歳から大運が車騎星・丙戌に入ります。

なんか結婚運悪そうな組み合わせ...。仕事に生きろってこと?今生の課題はそれなの?

今の大運は司禄星・乙酉です。

あまりまだ分かってないけど、私の日干は庚なので干合してるし、司禄星も家庭運ぽいから、結婚向きっぽいけど、結婚できてないな...。

車騎や牽牛は結婚運、っていうけど、それって年運だけかも、って気もするし。

年運の車騎、牽牛は2,3年前に終わってしまいました。

今は玉堂。来年は貫索...なんか恋愛運的に微妙な印象。

結婚できないことについて、20代からずーっとずーっと悩んでる。色んなこと調べてる。

出会いをとにかく求めていくしかないという結論は出てますが。

特定のパートナーがいれば、いろんな私の理想が得られるのに。

それが得られないところが、人生が修行の場とされているってところなのかな。

 

先週、後輩の妊娠報告にざわつく心中。

その後輩はかわいいしいい子だから好きなんだけど、でもざわつく気持ちは止められない...。

幼いですよね、きっと。

私は今までの人生、人より勝っていることが多くて、何なら人に勝つことが行動のモチベーションでした。今もそうです。

でも最近は、結婚できてないことで、負けている。と思っているから、惨めな気持ちになることが多いです。

 

あぁ、なんだかよく分からないこと書きましたが。日記(?)だからいいよね。

 

昨日の婚活パーティーはそれなりに人数いたのにまさかのカップル1組だけ!

華やかな会場でやったせいか、女性はきれいな方が多くて、たぶんほとんどの人は未記入だったと思う(私も未記入)。

これはこれで勉強になりました。

またもや、自分が不利にならない年齢層のパーティーに行きましたが、ほんとにさ、年下男性からは票入らないからね。面白いもんです。

先週のパーティーで会った男性とまた会って、男性は料金高いから大変だって言ってた。

申し訳ないけど、女性で良かったぁ...。

 

今日は家族サービス的なかんじで家族を誘ったんだけど、

最近気づいたけど、私が思ってるほどには親は私とたくさん会いたいかんじはないのかなぁって。

特に父親。

両親に大切に育ててもらったのは確かだけど、なんていうか私たぶん存在感が薄いんですよね。

父は私より姉のほうがかわいいってはっきり言ってましたしね。

姉は問題児なとこあるんですけど、華があるんですよね。

私、職場でも大して仲がいい人もいないし、大した人間じゃなかったなぁなんて思ってしまう最近。

恥ずかしいくらいに昔は色々と思い上がっていたので、ちょうど良い気付きだったかもしれませんが。

気持ちが閉じ気味になるな。

私と仲良くしてくれる方たちには、感謝ですね。