30代独身OLがんばる日記

30代も半ばに差し掛かってきました。考えすぎてしまうことが多くて、なかなか前に進めない私ですが、3歩進んで2歩下がってでも、人間として成長していきたいな。

頑張りました、この週末(その2)

えーと、結論から言いますと、土曜に1つ、日曜に2つの婚活パーティーに参加しました!

 

私にとってはかなりの挑戦でした...。

2つ予定をキャンセルした罪悪感と、34歳という追い詰められた年齢が後押しになりました...。

 

土曜のほうは、カップリングしたのです。いいかんじの方(ちなみに同業の方)がいて。

でも、おそらく相手は私が第一希望じゃなかったと思うんです。私がその男性しか書かなかったので、カップル率上げるためにカップリングさせたのではと...。

いい方で、連絡先も交換し、ごはんの約束もしましたが、あまり入れ込まないでおこうと思っています。同時進行の可能性もあるので。

 

ということもあり、日曜にまた別のパーティーに参加。なんと午前中から。

 

あ、土曜に帰ってから、私の地域の婚活パーティーを検索してたら、

昔行ってた頃(26〜28歳頃、31歳頃)よりかなりパーティーの(というか業者の)数が増えてるなとびっくりしました。

人口は減少してるとは思うのですが、未婚率は上がってるから、未婚者の数も増えてるのかな?

ちょっと興味がわきました。

 

ということで、行ったことのないパーティーに行ってみました。

個室スタイルでいいかんじでした。私はこういうほうが落ちつく〜。

スタッフの方もすごくいい方で、好印象でした!

参加されてた男性もけっこう良かったです。ステイタス的にも...(そういうパーティーだったっけかな?)。

女性は27〜38とかだったかな?

男性が30代半ばと40代前半に二極化してましたが、私は30代半ばの方たちからアプローチあって、40代前半の方からは全くありませんでした。

なんでだろう。好みはもちろんあるだろうけど、もし私より若い子いたら30代半ばの人たちはそっちに行きそうだし、40代前半の方たちはいったいどこに?私よりさらに若い子がいいのか、それとも30代半ばの方が同世代の私を選んでくれたように、30代後半とかの女性を選んでいたのか...。

30代半ばの、私に投票(?)してくれた方が少しいいかなと思いましたが、連絡先交換するまでの気持ちにはならず、カップリングはありませんでした。

でも、みなさんいい方たちだったなぁ。

1対1で話すといい所って見つかるもんだよね。

 

で、その後、今日もう一つ気になっていたパーティーがあったので検索したところ、募集終了になってしまっていました。

そっかー💦と思って他に目を通したら、昨日の時点で募集終了になっていたパーティーに空きが!今からなら間に合う!

即、申し込み。

会場の方面に向かい、お昼ごはんを食べ...。

 

本日2つ目のパーティーへ。

ここは、1つ目と比べると男性のステイタスが落ちましたね(学歴など)。なんでだろ。エグゼクティブとか系ではなかったか。

バツありの方もいて、そういう方はなんとなく話が自然ですよね。やっぱり、婚歴ある方は尊敬する部分あるなぁ。

こちらでも一人、いいなぁってかんじの方がいて、相手の方からの投票(?)もありましたが、やはり決め手に欠けて、無記名で投票。その方は別の方とカップルになってましたが、納得です。全くかっこよくはないんですけど、かけてくれる言葉がとてもいい男性でした!つい、優しいですね、と言ってしまいました。

私には『こういう所こなくても(彼氏)できそうなのに』って言ってくれました。励まされる〜!いい方だったなぁ。あ、この方も同世代。

30代半ばだとまだ同世代の需要(って言い方もアレですが)があるのかな。

 

私はいつも、自分が不利になりすぎる年齢層のパーティーには行かないので、まぁまぁいつも人気が上位のほう、ってかんじです。

(でも26〜28の頃は、若い!って言われてだいたいいつも一番人気だったなぁ...遠い目。今は一番の人気は無理ですね。帰りに女性陣をチラ見すると、キレイな方ほんとに多くてびっくりします。)

でも、私が全く人気を得られない男性のタイプがあって、それが、体育会系っぽい人たち!!面白いくらいにそういう方たちからはいつも投票がありません!なんでなんでしょうね...。

 

てなかんじで!頑張りましたこの週末!

知らない人とばかり話していた2日間だったので、両親や職場の人たちなどの話し慣れている人たちが恋しいです(笑)

でも、こんなクタクタで、明日から仕事できるかな...心配だ(昨日の夜も、婚活パーティーに行く緊張でよく眠れなかったんだよね)。

まぁ、先週末一仕事終えたし(研修の報告書作成)、体大事にしながら頑張ろう!