30代独身OLがんばる日記

30代も半ばに差し掛かってきました。考えすぎてしまうことが多くて、なかなか前に進めない私ですが、3歩進んで2歩下がってでも、人間として成長していきたいな。

3月スタート

この前に一つ日記を書いたのだけど、誰が見てるブログでもないけど、一応公開になってまして、とても公共の場に晒せるものではない内容なので、日記アプリに保存しました。

 

そんで、最近のこと。

週に1回は婚活パーティーに行くようにしています。

土日はそれ以外の予定がほぼありません。寂しい状況ですね。

隔週で習い事を始めたのですが、図書館で本借りてきて自習したところ、あまり興味ないかな、と思い始めてしまいました。

先生の話も面白いし、生徒も数人いて楽しいっちゃ楽しいんですが、隔週なのでけっこう時間がつぶれるのと、本格的に貯金を始めないとと思ってね。

昨日の土曜は一日中家にいた(あ、コンビニには行った)。

金曜の夜に美容院でカラーをして、やはりカラー後は24時間はシャンプーしないほうがいいらしく、汚い頭で一日一人でいたわけです。

でもさ、一人でいることも慣れなきゃね。

今までの、恋人がいなかった時期って、今みたいな悲壮感を抱いてはなかったんです。

若かったからね。なんだかんだで、私は一生独身かもしれない、って突き詰めて考えてはいなかったのだと思う。

もう数ヶ月後には35才だからね。

家で大人しく過ごしてればお金はかかりにくいのです。

外に出るとガソリン代もかかるので...。

婚活に限らず、人とどんどん接していかなければと思ってはいるんだけど...。

孤独が滲むね。

どのようにすべきか悩んでいますね正直。

今までみたいに、今は『こういう時期』なだけかもしれませんが...。

今、コロナウイルスの対策で、元彼の部署は大変だろうなと思われ、彼が更新したと思われるHPを見ました。

頑張ってるんだろうな〜って思いました。

敬意を含む好意は消えないらしいですね。

でも受け入れられない部分があったということは結局私は彼のこと好きじゃなかったってことですよね。

悶々とする日々。

でもさ、苦悩しないと結局人間て成長しないんでしょ?

強くならなきゃな。