30代独身OLがんばる日記

30代も半ばに差し掛かってきました。考えすぎてしまうことが多くて、なかなか前に進めない私ですが、3歩進んで2歩下がってでも、人間として成長していきたいな。

あと2日で年末年始休暇だ!

実質、あと1日しか仕事できませんが...、気合入れて区切りのいいとこまで頑張りたいですね!

9連休、やりたいことがたくさんあってワクワクします。たぶんだらけちゃうけど、それでも少しずつ自分の望みを叶えられていくといな。

最近のこと。

月曜はメナードのエステの日。

やっぱりエステティシャンさんと話すと元気になれるなぁ。

スピリチュアル好きな方なのでそういう話もできて嬉しい。(職場ではそういう話しないので。)

帰りに、店内キッチンのローソンで半額のお弁当見つけて小躍り😄

夕飯作りがなくなったのでかわりに部屋の片付け(床に散乱してたものの片付け...)。

お弁当買ってきちゃうとほんと楽だなぁ。

昨日は終業後、ディーラーさんのとこ行ってワックス洗車してもらった。車検の時に無料チケットを何枚か貰ってるんだ。使えるものは利用するのだ!

その後は無印良品週間?だったので行ってきて、夜は美味しいと評判のラーメン屋さんへ。味噌ラーメン。たしかに美味しかった!また行ってもいいなぁ。

今日は元彼とごはん食べに。クリスマスですが...。きっちり割り勘にし、特にワクワクもせず(一緒にいて楽ではありますが)、ってかんじでいましたが、帰り際に花束をもらい、再度の(?)告白をされました。かなり不意打ちでした。

花束をくれる、好きと言ってくれる、その気持ちがとてもとても嬉しい。でも、何とも言えない気持ちになりました。私かなり困った顔してたと思います。

この気持ちはどういうものなんだろう。

困ってるのがきっと相手に伝わってる、という申し訳なさ、

年末ということもあり、彼は告白しつつも区切りをつけようとしているのかもしれないな、という寂しさ(夢の終わり的な)、

こんなに真っ直ぐ気持ちを伝えてくれる人、きっと今後は誰か別の人にそれが向かうんだろう、という、やはり寂しさ。

などでしょうか...。

なんかよく消化できないので、今はそのままにしておきます。

恋愛から遠ざかってたので懐かしい感覚でした。

ありがとう。