30代独身OLがんばる日記

30代も半ばに差し掛かってきました。考えすぎてしまうことが多くて、なかなか前に進めない私ですが、3歩進んで2歩下がってでも、人間として成長していきたいな。

ありがとう

先週はなんだか忙しなかった。

 

といっても、3日間研修に行っていたってだけなんだけど。

昨日の金曜日は力尽きてお風呂に入らず寝ちゃった。こんな時もあるさ。仕方ない。

 

研修は、周りは数人で参加してたんだけど私だけ一人参加で、お昼の時間とかずっとぼっち。

でも大人だから全然気にはしてなくて、あぁ、ぼっちだな〜と思いながら、昼食食べた後は陽当たりのいい場所で日向ぼっこしてたら、見かねて(?)、何人か話しかけに来てくれた。

みんな優しいなぁ。超ほっこりしたよ。

みーんな、気がきいて優しい人たちばっかり。

 

先日誕生日を迎えました。

彼氏もいないし寂しい誕生日になるなぁと思っていたら、例年よりも多めの人におめでとうを言ってもらえました。

隣町のおいしいケーキ屋さんの話を聞いて、仕事の後いそいそと買いに行って、家帰ってムシャムシャ。ハッピーバースデー、私。

元彼からもお祝いをもらいました。

手紙も入っていて。私、彼の書く字がすごく好きなんですよね。

またいつか一緒の部署で働きたいなぁ。

 

昨日はメナードのエステの日。

いつも、私の性格のことをかわいいかわいいと言ってくれるエステティシャンのお姉さん。

私が、人生の変わり目にあった時に出会った人で、縁を感じています。

最近、ほんとに体がだるくて辛いんです、って話をしたら、梅雨の影響もあるかもって教えてくれて、背中を揉んでくれました。ガチガチだったみたい。

いつも、お姉さんと話すとリフレッシュできます。

 

なんだか適当に書いてたけど、みなさん、ありがとう、って気になってきました。

私も、人を元気付けられるような人になろう。