30代独身OLがんばる日記

30代も半ばに差し掛かってきました。考えすぎてしまうことが多くて、なかなか前に進めない私ですが、3歩進んで2歩下がってでも、人間として成長していきたいな。

今日はお休み。

9時半くらいに起きて、母と叔母さんとランチして(3.11なので、ランチ中に黙祷しました)、姉の家に遊びに行きました。

1月に生まれた甥っ子もそろそろ2ヶ月!

1ヶ月ぶりに会いに行きましたが、顔立ちがしっかりしてきましたね。

抱っこしたら私の腕の中でウトウトしてくれて、可愛いなぁと思いました。

 

実家に行くにあたり、布団1セットと、職場で貰った大量の白タオルを持ち帰り、実家にある学生時代の教科書等を引き取ってきました。

布団はちょうど、父が使っているものがボロボロだったらしくてちょうど良かったです。白タオルも使うみたいなので。

教科書は、実家でごみに出してもらったほうが手間がないのですが、大量なので悪いかと...

一人暮らしの家に持ち帰ってきて、すぐ資源ごみに出せるように縛りました。

なんだか最近はすごく断捨離モードだな。

あと、今年入ってから病んでて料理作れなくなってたけど、最近は毎日ちょこちょこ作れるようになりました。

元気かと言われれば、元気はないですが。

あ、腸内環境が絶対おかしい、と思って、粗食なり、ビフィズス菌入ってるドリンクなりを試していたら、なんだか良くなってきた気がするよー!

あと、ちょっと痩せた!すごいな。

ただ、ガッツリ粗食にすると満腹感なくて食後にチョコやポテチ食べちゃったりするので、無理せず取り組もう。

...カラムーチョっておいしいのね。昨日、一気に1袋食べちゃったよ。