30代独身OLがんばる日記

30代も半ばに差し掛かってきました。考えすぎてしまうことが多くて、なかなか前に進めない私ですが、3歩進んで2歩下がってでも、人間として成長していきたいな。

3日連続婚活パーティー

疲れました💦

おとといのはガッツリとフリータイムがある形式で非常に苦痛、

昨日と今日は会ったことがある人ばかりで...。

凹んでしまいました。

でもね、出かけた自分は(多少は)偉いのだ。

私は今35歳で、いつも、女性30代、みたいなパーティー(自分の年齢が上になりすぎない)に参加しているのだけど(男性は30〜40代前半くらい)、

惨敗覚悟で、女性35歳まで、くらいのに行ってみようと思う。

同じ人に当たりすぎてさすがに苦痛すぎる。

(男性のほうが高い金額払ってるから私と何度も会ってるのも申し訳ない思いですね...💧)

積んでるな〜。

難しいなぁ。

ただ、思い返すと私、誰かと付き合ってる間、このまま付き合っていていいのか、だいたいいつも悩んでたなぁと思って。

『彼氏がいる』という状況はひたすら嬉しいけど、内実伴ってないことばかりで。

交際も結婚も、向いていないのかなぁ...。とも思ったり。

まぁとにかく3日連続は疲れましたね!

来週は実家に帰るので、今週のうちに婚活頑張っとこうと思ってたんだ。

明日からも仕事頑張ろ。

だってそれしかできないし。

淡々と。

私自身が変わったり、状況が変わったり、水面下でも何か動いているかも。

色んなことに、人よりも時間がかかるなぁとは感じている。

 

***追記***

 

↑なんか、前向きなかんじで文章を締め括りましたが、

全然前向きじゃないわ!

疲れちゃってます。

私は心配性なせいか、守りの気持ちが強くて、おかげで、ものすごく嫌なこと(衝撃的なマイナスなこと)はあまり起きづらい気がするけど、

それでも、『ものすごくくすぶってる時期』というのがあるような気がしてる。

それはそれでかなり辛いんだよね。

で、そういう時にばかり、近い存在の人のプライベートには変化があったりして(そういう風に思いやすいのもあるかも)。

そういう時に、あたふたしないようになりたい。

今もそういう時期なのだと思いたいのだけど。

大局的に物事を捉えられるように...。

算命学が、その助けともなりそうだけど。

しょんぼりしてても、頑張らなきゃ。

最近、料理もしたくないし家事も億劫だわ。

自分を甘やかしながらいこう。