30代独身OLがんばる日記

30代も半ばに差し掛かってきました。考えすぎてしまうことが多くて、なかなか前に進めない私ですが、3歩進んで2歩下がってでも、人間として成長していきたいな。

ごめん。

今日は月曜日。

夜、元彼と久々にごはんに行ってきました。

前にも書いたけど、私は彼の人間性が好きだし、仕事ができる人で尊敬しているので、時々は話したくなる存在。

兄貴分、とは違って、本当は、別れた理由さえなければ付き合っていたかった、でも、戻ることはないだろうという存在。

連絡はちょくちょく来るので、相手の未練は感じていたけど、サラッと見せてくるので流していたんですが、

今日一緒にいる中で、またごはん行こうって言われたから、いいですけど、同僚としてですよ、ということは言ったら、思った以上に凹んでいて。

そんなふうになってしまうんだったら、もう突き放しに入ったほうがいいのか...。

本人が自分で納得するしかないもんね。

今度なんかまた言ってきたら、婚活してるって話もしようかな。

辛辣な話をしてしまったけど、脈ありっぽいふうに見せるほうがどうかとも思うから...(そもそもは、食事も行かないほうがいいんだろうけど...)。

 

あと、昨日会った男性からLINEが来て、私はまた会いたい気持ちがないので、めんどくさい。

理由は、申し訳ないけど顔と、あと男らしくなさそうな性格。あ、いい方ではあったんだけどね。

顔って大事ですね。私はすごく美人とかでは全くないけど、周りの反応見るとそれなりかなと思ってるので、親に感謝です。

(あー、私性格悪い...)

今まで付き合った中で一番好きじゃなかったな、って元彼に似てる。たぶん、すごく苦手なタイプ。

あと、私、後ろ姿見てなんか気持ち悪いな、って男性がダメなんかも。これ、なんなんだろー。

今日一緒にごはん行った元彼は太ってるけど後ろ姿は嫌じゃないんだよなぁ。悲しいなぁ。

 

私が自分の婚活のため速いスピードで動いていて、なんか輪をかけて誠実さが薄れているような気がする。まずいな。

 

金曜日から4日連続で、仕事以外で人と会ってたので疲れました。明日から3日間は何もないので嬉しいな。仕事の後日用品買いに行こー。