30代独身OLがんばる日記

30代も半ばに差し掛かってきました。考えすぎてしまうことが多くて、なかなか前に進めない私ですが、3歩進んで2歩下がってでも、人間として成長していきたいな。

しんどい

今日は習い事の人たちと集まったんだけど(3人)、楽しくなかった。

3人で喋ってたわけだからないがしろにされたわけじゃないけど。

一人で過ごしててモヤモヤしてる分にはまだ消化できるんだけど、人と会った後のモヤモヤ感って、どこかに吐き出したくなってしまう。

 

最近は婚活も再開。

私は誰にも投票しない時がほとんどです。

私が間違っていて、何か改めなくてはいけないのかもしれないけど...。

結婚したい理由は、子どもが欲しいのと、老後が不安なのと、話し相手が欲しいのが主な理由だと思う。

申し訳ないけど相手に悪条件が多ければ一人でいるほうがマシだと思ってる。

そして、本当に好きだったら悪条件も苦にならず飲めるんだと思う。

これから、相談所を調べてみるつもり。

親身になってくれる、相性良さそうなアドバイザーさんの力がもらえる可能性があるなら、それにかけてみたい。

私は自分一人じゃ婚活が難しいのかもしれない。人を見る目に自信がないし。

何度思ったことか分からないけど、結婚できた人が本当にうらやましい。

結婚できないことに関して、苦しく思ったり、調べ物をしたり、出会いの場に出かけたり、どれだけ時間と労力をこれまで割いてきたんだろう。

でも私の価値観は『結婚できないのは惨め』で変わらない。変わることはないと思う。

昔から、考え方なんて大して変わらないんだ。

ブログ書いてるとあっという間に時間が経っちゃう。

毎日時間足りないのに。

体力がなくなってくから、休憩したり、睡眠時間をちゃんととったりしなくちゃやっていけなくて、

毎日やらなきゃいけない日々の暮らしがほんと辛い。

仕事以外でも、お風呂入ったり、料理したり、皿洗ったり、毎日色々やらなきゃいけなくてしんどい。

体がずっとしんどい。楽な時がない。