30代独身OLがんばる日記

30代も半ばに差し掛かってきました。考えすぎてしまうことが多くて、なかなか前に進めない私ですが、3歩進んで2歩下がってでも、人間として成長していきたいな。

出歩き過ぎちゃった

3連休初日。

あ、風邪はだいたい治ってきて、木曜から仕事復帰。

集中して頑張れば仕事進むね。当たり前か。

けどまだ痰が出て、今日も夜中に咳で目が覚めてしまった。

今日は薬がなくなっちゃったんで、病院に行ってきた。

それ以外に今日は、先日行った休日診療の精算をしに行って、行きたかったカフェにごはんを食べに行って、百貨店に行って、美容院で前髪を切ってもらって、ホームセンターに行って、図書館に寄って、帰ってきた。疲れた。

私はどうしても、あれもこれも、ってなってしまう。これ是正したいな〜。疲れちゃうから。

外をうろうろしてると、なぜか、あ〜、これからは家の中を充実させよう(ちゃんと掃除しよう、料理しよう)って気持ちになってきます。うん、ほんと頑張ろう。

最近さ、『人生のシナリオはあらかじめ決まってる説』が、もしかしたらそうなのかなぁなんて思ったりする。

なんか、それほど努力しなくても流れのままスーッといける事柄と、何度頑張ってもどうにも動かない事柄があるような気がしてて。

一生懸命生きてくことに変わりはないけど、元々自分のシナリオにないこともあるのかなって。

考え方の一つだし、証明のしようもないけどさ。

なるようにしかならない気がする。