30代独身OLがんばる日記

30代も半ばに差し掛かってきました。考えすぎてしまうことが多くて、なかなか前に進めない私ですが、3歩進んで2歩下がってでも、人間として成長していきたいな。

今日はお休み。

だけど、半日くらいほぼ仕事みたいな出張みたいなかんじで出かけていました。

 

帰ってきてから食料品の買い出しに。

外食が多かったのと、家のストック食材の消費に勤しんでいたので少し久々です。

買いすぎてしまったー。冷蔵庫に入れるの苦労した。

基本、買い出しは週2回行こうかなと思いました。

それくらいの頻度なら大量買いを防げるかなと。

買い出しが嫌いで毎回買い込んじゃうので、悪循環でさらに買い出しが億劫になっていくんですよね〜。

スーパーの袋がパンパン、ってのもなんかかっこ悪いですしね。

 

今年、とある研修で、数回、遠方への出張に行くことになりました。

で、場所を選べるんですね。しかも一人で行けます。

おとといの仕事中に、すっごい考えました...。

日にち、場所、そして研修内容が多岐にわたってるので、私は何に興味があるのか、深く考えるきっかけになりました。

悪く言えばこういう系の研修って『意識高い系』でもあると思うんです。何様な書き方ですが...。

普段ぼんやりとしか向き合っていませんでしたが、今回意識してみて、『あ、私こういうの基本興味ないわ。』ってことに気づきました。

大きな進歩かも。

でも私はこの仕事を続けていくし、60歳以上まで勤めるとしたらこれから身につけていかなきゃいけないことがいっぱいあります。

どうするか。

結論。仕事に活かせそうかどうかではなく、本当に興味がある内容、を選ぶことにしました。

すべての道はローマに通ずじゃないけど、興味があることをやることで伸びていけるんじゃないかと。

 

最近出歩くのが好きじゃなくなってきましたが、習い事の先生に、旅はしたほうがいいと言われたので、せっかくの遠出の機会となるので、楽しんで行ってこようと思います。

て、まだ受講可否は結果待ちなんですけどね。

 

さ〜て、昼寝します。

 

今日の出張は、とある理由で打ちひしがれたな〜。

まぁ昔から気にしてる点だし、でも昔から比べたら心が乱されにくくなってるから、まぁいいでしょう!

 

最近わりと快便。いいかんじ。

あ、健康診断は異常なしでした。良かった。