30代独身OLがんばる日記

30代も半ばに差し掛かってきました。考えすぎてしまうことが多くて、なかなか前に進めない私ですが、3歩進んで2歩下がってでも、人間として成長していきたいな。

平成が終わります。

あと、10連休4日目も終わります。

今日は14時過ぎからお出かけ。百貨店に行って買い物。

最近は節約を意識するようになったので、無駄にブラブラ買い物〜、とかはしなくなりました。ガソリン代もかかりますからね。

 

今日は、新しい下着と、ディオールのリップと、知り合いへの誕生日プレゼントを買う目的で。

f:id:pakapakarabaka:20190430215719j:image

デュラレックス(ピカルディ?)のグラスも買った✨

最近はほんとに、シンプルなものが大好き!

(ただ、サイズがちょっと大きかったかも...。たっぷり飲む時はいいけど、私は基本、水をちょこちょこ飲む用途が多いので。サイズ感て難しい〜。買い直すかなぁ。)

ディオールのリップマキシマイザーもいいかんじ!唇ぷるぷるになるし、微かに色がつくのでいいかんじ。

下着もいいかんじのを買えました✨

化粧品とか下着とかを買うと、気持ちが新たになっていいですね。

年はとっていく一方だから、せめてきれいになる努力はしていかないとだね。

そういえば、『好きで好きで自然と痩せちゃうような恋をしなよ』とかって、相談サイトで誰かの相談に対して書いてあったな〜(唐突)。

 

昨日ようやく、昨日のブログに書いた、『1年後、3年後、5年後どうなっていたいか』みたいなのを、重い腰を上げて書いてみたんです。

結果、全然すっきりしませんでした。

彼氏のことを好きな気持ちも確かにあると思うんです。(仕事面で彼の頭の良さを尊敬していることが大きいと思います。)

そして、彼と家庭を築いているのが想像できない...ということはないのです。

それとはまた別に、出産のリミット(年齢)の問題さえなければ、このまま一人暮らしをしていたい。って気持ちもあるんです、絶対に。

でもこれって、そういう気持ちを覆すほどの相手じゃないから、ってことですかね。

予想外のこと、人生に起こってほしいけど、起きませんね。いろんな人から『いい言葉』頂いてるのに、心になかなか響きません。内面化できません。

悩んでばかり。時間がダラダラかかっても、必要な時期なんでしょうか。

私は以前にも、プロポーズされた人との結婚に悩み、1年以上ダラダラした挙句別れてしまったことがあります(しかも自然消滅)。

今は、別れて良かったとしか思えないけど、それは、別れた後に、次の出会いがあったから思えることだと思います。

出会いがなかったら...後悔したかも。

私は結局、結婚できた人が勝ち組だと思ってるし、彼氏いない人よりいる人のほうが勝ち組だと思ってる。

 

と、長くなったところで...。

今日は買い物を堪能したから、明日は家でゆっくりするよー!

 

平成が終わりますね。

私は昭和60年生まれなので、今までの記憶はすべて平成です。

ありがとう、平成。これからよろしくお願いします、令和!