30代独身OLがんばる日記

30代も半ばに差し掛かってきました。考えすぎてしまうことが多くて、なかなか前に進めない私ですが、3歩進んで2歩下がってでも、人間として成長していきたいな。

ホワイトデー

彼からは何もないかなと思ったら、夜に来てくれて、私の好きなマカロンと、バラの花束をくれました!!

バラは12本で、意味を調べてみたら、プロポーズの意味があるみたいです。

戸惑ったけど、気持ちがすごく嬉しかった。

この間、ほぼフッたような話をしたのに...。

からしたらすごく捨て身だなと思います。

でも、彼らしいというか、付き合う前から、こういう真っ直ぐで、男らしいところが好きでした。

人によっては、こういうことされると引くってこともあるんかなぁ。

私は人とずれているので、何が一般的なのか、分からなかったりするんですけど。

 

まだ、答えは出せません。

彼の前に付き合った人、すごく好きになりました。

でも彼と彼の家族が新興宗教に入ってることが分かり、泣く泣くお別れ。

好きでも別れなきゃいけないことがあるのを学びました。

今の彼のことは、その宗教の彼よりは好きな気持ちは薄いけど、好きなところもいっぱいあって、大切な人です。

初めての職場恋愛で、もし別れた場合、『元カレと日常的に会ってしまう』という状況になるんだな、と思います。

今まで、別れるともう会えなくなる人ばかりだったから、寂しいなと思ってました。

別れても、彼が頑張って仕事しているところや、これから歳をとっていくところを見ていけるんだなと思うと少し嬉しかったりします。

人として彼が好きなので。

私は職場で仲良しの人とか特にいないので、心の拠り所の一つかもしれません。

 

こんなだらだら書いてないでさっさと別れろよ、ってかんじかもしれないけど、

たぶん人生には納得が必要だと思うから、もう少し、淡々と日々を送ってみます。