30代独身OLがんばる日記

30代も半ばに差し掛かってきました。考えすぎてしまうことが多くて、なかなか前に進めない私ですが、3歩進んで2歩下がってでも、人間として成長していきたいな。

いいこと嫌なこと繰り返していくのに疲れた

今日も係長からの当たりがきつい。

これ、ずっとになったら嫌だなぁ。

理不尽なことされてるわけではないんだけど、相手が欲しい答えからちょっとでもずれてると許されない、って印象です。

今までは私がずれていても周りの人が許してくれてきたんだろうな...。

でも、なんでそういうきつい言い方するんだろう、周りの人も絶対何か感じてるよ、って頭の中がグルグル。

私は昔から、人前で恥をかかせる人が嫌いです。

そのくせ、自分は絶対恥をかかないようにしてる(男性ですしね)のが腹立たしいです。

私、周りの人から哀れまれる(?)のが本当に嫌なんです。

だから昔から、必死で『いじめられっ子』にならないように努力してました。

『AちゃんはBちゃんには優しいけど私には冷たい』とか、そういう状況も苦手。

だって、私はBちゃんより魅力がないんだ、って思ってしまうから。そうとは限らないんでしょうけど。

人に負けたくない。

スクールカーストにもすごくとらわれてた。むしろ今も。

 

今年係長が異動してきたばかりだから、自分なりに補佐しようと思ってたけど、必要以上のことはもう言わないようにしようと思う。

 

なんだか生きてるのがバカバカしい。

 

今のこの気持ちを聞いてもらえるような相手もいない。

なんだ私全然恵まれてないな。

惨め。